2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の楽しみ その2

「今日、口紅塗ってない!」と10時頃トイレで鏡見て気づきました。今朝、何してたんだろう私。ま、マスカラ塗り忘れるより全然いいか。 今朝は1月からの連ドラの報を知らずに一昨年の東京ドームのことをぼんやり思い出しながら通勤しました。あの画はいつま…

来年の楽しみ その1

スカパラ+民生 8年ぶりに“再合体” 9人組スカバンドの東京スカパラダイスオーケストラが、来年1月27日発売のシングル「流星とバラード」で、歌手・奥田民生(44)と8年ぶりにコラボレーションすることが26日、わかった。前回のコラボは02年に発…

GRAPEVINE TOUR 2009(2009.11.23 なんばhatch)

ここ最近は正式なツアータイトルないよね?CLUB CIRCUITは別として。今回のツアー、私が参戦したのは2本(松山、大阪)のみです。あぁ・・・岡山・・・。松山はありがたいことにチケットをとってくれたルウちゃんがめっちゃいい番号を引き寄せてくれたので最…

また来年会いましょう

今日学んだこと。新大阪の551は早くに閉店する。難波で買えばよかったなぁ…と後悔しつつじゃがりことハイネケンで小さな宴を開きました。実はもうとっくに帰宅してますが。 約2ヶ月ぶりのバインライブは楽しかったです。相変わらずライブは進化してるなぁ。…

ハイク風に「おはよう」

無事朝起きることが出来て電車待ちです。それもこれも嵐ちゃんのおかげです。朝からカワイイもの観たー!ネズミの国にすっかり溶け込む嵐凄い。ネズミとハイタッチして踊る嵐カワイイ!! さてさてこれから大阪へ向かうわけですが、今日は寒いの?暖かいの?…

現実に戻る

実家で「大きな地デジでミュージックフェアを」と思ってたんだけども無理でしたー。ずっとCSのアニメが流れてました。チャンネル権は子どもなんですね。なのでこっちに帰ってきてようやく見ました。 ミュージックフェア あんだけたくさんのゲストの中にいて…

伯母バカ日記

実家から帰ってきました。今日は法事だったんだけど本家の娘なのに大して手伝いもせずグッタリ疲れてます。明日はバインちゃんで大阪なんだけど出かける気力が沸くかしら・・・。 疲れた要因のひとつは間違いなく甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんと戯れてたことで…

着々と準備を

甥っ子ちゃん(弟)の誕生日プレゼントを買いました。 [rakuten:kidsfair:711466:detail] これこれこれ。って、ネットで買った方が安かったな・・・(今値段を見て気づく)。弟だけに何か買うってわけにもいかないのでお兄ちゃんにはスヌーピーの粘土を、所…

まーつりだまつりだまつ・・・(サブちゃん風)

7連勤最終日のしんどい朝に目の覚めるお知らせきたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!今朝は部屋の中を無駄にウロウロして落ち着かなかったのですが、仕事がいつもと違ったおかげもあっていい具合に落ち着いて今に至ります。あ、でもその前に朝から関パニ見て大笑いした…

つぶやき

夏以降ハガキは30枚くらい引き出しに準備してあるんだけど、特定の誰かってのがないのでハガキを投函するところまではいってない、って状況です。関西の子をまとめて見られたらなぁ、というくらい。なので冬の松竹座のお知らせがきたけれど「今回は見送らせ…

新曲週間

Mステ おおくらさんのピアスがえらいかわいいことになってるなー。女の子が付けてそうな。衣装だよね?まさかの私物だったら一体どんな趣味かと。 ギターもドラムもある!完全にギターがお飾りになってる人が*1(笑)。 エイトのドリンク話が出るならドリン…

今日買ったもの

気がつけばなかなかガッツリお買い物してきてしまいました。 仕事の靴 Jeffrey Campbellのグレーのスウェードのペタンコ靴です。モコモコ?モサモサしてるのがかなりボリュームがあって良いです。ペロッとめくって靴本体とくっついてるところを見たらイソギ…

今日のお昼ごはん

これで1000円でお釣りがくるんですよ。安っ。カフェのランチと軽く考えててごめんなさい。気合い入れて平らげました。下の茶色い塊はごぼうと鶏肉のかき揚げ?かき揚げっていうか完全に肉の塊でした。ボリューム凄い! 甥っ子ちゃん(弟)の誕生日プレゼント…

おめでとう

上司が友達の家に行って掘ってきた、とさつまいもをくれたのでケーキを作ってみました。 嵐ちゃんCDデビュー10周年おめでとう どっくん25歳のお誕生日おめでとう そしておおくらさんいいともお疲れさまでした。

伯母バカ日記

うちの甥っ子ちゃん(兄)が描く私。 No3てのが何かわかりませんが、写メが送られてきました。ちょっと前まで絵なんて描けなくて紙とクレヨン持ってきて私に描けって言ってた子が自分で絵を描くようになったよ。ううう・・・涙が。

お昼休みはドキドキウォッチング

うわわわわわわわ!!!明日のテレフォンショッキングにおおくらちゃん! 友達からメールをもらって知ったんだけど、「あしたのテレフォンショッキングはたっちょんだね」っていうのを最初「たっちゃん」と読み間違えて「あ、上田くん?」て思ったのはここだ…

平和だね

今日のはてなの注目キーワード1位がミラーマンて(笑)! チャレンジウィーク、終わったなぁ。果たして自分がどれくらい追えていたのか、そもそもどれくらい地方でも追うことができたのかわからないのですが(まだレコの中身をチェックしてない)、こんなお…

フラゲ

あれ?全プレ? ということで今日は急☆上☆Show!!(初回限定盤A)(DVD付)アーティスト: 関ジャニ∞(エイト)出版社/メーカー: インペリアルレコード発売日: 2009/11/04メディア: CD購入: 10人 クリック: 22回この商品を含むブログ (32件) を見る急☆上☆Show!!(初回…