2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

見切れアイドル

またの名を地デジアイドル。今日も華麗に見切れてるので大きい画面で確認したいからアナログも見つつワンセグでも見ました。若干の音のタイムラグにイライラしながら。PVのスーツかなーと思ったけどちょっと違うっぽい人もいたりしましたね?おおくらさんが…

なんか…おかしい…

昨夜から喉がイガイガしてて、今日も鼻がムズムズしてくしゃみが出て…有休取って遊んで風邪ひいたなんて誰にも言えないよ。しかも今週末は甥っ子のお誕生日を祝いに実家に帰るのに。風邪引いたら帰れない!ケーキ予約してあるから持って帰らなきゃ!なんとし…

秋の遠足

先日有休簿を見たら今年に入って私、6時間しか有休もらってなかったので「これはもったいない」と思い、あとまあ諸々ストレスの溜まることが職場であったのでお休みをもらいました。で、お天気もいいことだし 吉備津神社に行きましたー。 ↓こんなおみくじが…

あれ?

今朝仕事人の会見流れたの?ここ最近ちょこちょことチェックはしてたんだけど…今日は森田先輩のゲネプロやってたからないと思ってたよ。あーれー…。帰りにスポーツ紙買って帰ろうかな。記事はニッカンがコメント載せてくれてたけど、写真はどうなんだろう。…

笑いは健康

はあーーーーー笑ったー笑い疲れたの久しぶり。これ、放送されたのほんの一部なんでしょ?総集編でも放送しきれないでしょ?お金払うから見せて!て思うくらいもったいない。とか言いつついちばんニヤっとしたのは楽器隊が後列に並んで座ってたことです。楽…

今聴いてるもの

Who are you?(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: NICO Touches the Walls出版社/メーカー: KRE(SME)(M)発売日: 2008/09/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (63件) を見るこれはヤバイ。すごいかっこいいバンドに出会ってしまっ…

懐かしい

教育テレビのソフトテニスの全日本選手権を見てます*1。おもしろいわ〜。久々に試合を見ますけど、「これはいける」とか「あのコース狙ったら」とか瞬時にわかるのがうれしいです。実際今私が動いても当時のようには走れない&打てないけどもね。私はとにか…

勉強しまっせ

え?ちょっと!?え?えーーーーー!ひーげー!!!何?レーシック(目が赤いから術後?)はヒゲも剃れないの(アイメイクできないとかは聞いたことあるけど)?びっくりしてTVぴあ買ってしまいました。ソロコンレポよりヒゲの方が衝撃でした。初めて見たヒ…

今年もこの季節が

今日、転勤の希望調査票を渡されました。サッサと「転勤したいか」「転勤したくないか」って記入するところ以外を埋めておきました。仕事とは全然関係ないと思うんだけど「趣味」を記入する欄があったりします。転勤希望なんて書いてどれくらい反映されるの…

あの会社は儲かってますか?

昨日、一昨日ととにかく眠くて早々に布団に潜り込んでしまってました。無意識です。朝起きたら携帯にメールが飛び交ってた!気づかなかったです、すみません。で、見ましたよPV(文明の力を使ってですが)。い〜や〜かわいいわ〜〜〜。これ、マルチアングル…

お台場から大阪へ

おおくらさんソロコン@お台場も無事終わったようですね。多少声がしんどそうだったとか(私の行った日も声が出てない曲あったし)ちょっとしたハプニングだか何だかあったりしたようですが、お疲れ様でした。大好きなお酒飲んでゆっくりしてもらいたいとこ…

ゴブリンシャーク

迷走してるアラシちゃんですが、鮫の捕獲がおもしろかったです。エイリアンに出てきそうな深海魚すごいわー。嵐ちゃんがいなくても食いついて見てしまいそうなくらい深海魚興味深かったわー。もちろん嵐ちゃんも堪能したんですよ。さとしがまあ見たことない…

今日観たもの

Perfume First Tour 『GAME』 [DVD]出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2008/10/15メディア: DVD購入: 34人 クリック: 435回この商品を含むブログ (379件) を見る今週はずっとフワフワしてました。やっと昨日あたりから落ち着いてき…

重宝しているもの

クラソログッズのチャーム付きタオルのチャーム。ていうかゴム。ボサボサに伸びた髪をこれでくくってます。ちょっとゴムが長めだけど、髪の量が多い私にはそう問題にならない、かな。大阪公演へ向けて新たなアイデアのひとつとなればと思い記してみました>…

情報小出し

電話で受け付けってことはありえへんの3人@松竹座のソロコンの時と同じってことよね?メールで受け付けるのとどう違うの?どっちも倍率はそう変わらないんじゃ…と思うんだけどどうなんだろう。まああれです、過度に期待しないことです。ありがたいことに今…

何でこんな日に出勤してるのだろう

今日は年に3回ほどの土曜日出勤の日です。ちょっとしたイベントをやってるのですが、客足が鈍いので静かにまったり過ごしてます。あ〜こんなに天気がいいならお布団干したかったなー。洗濯ガッツリしたかったなー。 昨夜はもちろん見ました、流星の絆。予告…

なるトモ

10月から岡山でも月〜金の放送になったんですが*1、悲しいことに放送時間が10:55までになってしまいました。地元岡山でも月〜金になったことを喜んでた浅越ゴエは自分のコーナーがカットされてることを知ってんのかな?今日はギリギリ10:55前に小池くんがヤ…

つぶやき

引っ越ししたいなー。たまに物件をチェックしてるんですが、ここ数ヶ月、うちの近所で今住んでるところより安くて広くて収納スペースも多くて駅に近い(今住んでるところも十分近いんだけど)物件が出てます。しかし私の仕事は転勤があるので簡単に引っ越す…

あったらいいな

「はてな オオクマ出し」 皆さんちらほらと写メってはてなやつなビなんかに載っけてるからやったらいいんじゃない?私も何かいいネタがあれば写真撮ろ。そのうち、っていうかもういそうだけどお裁縫が得意な人はコンサートやドラマなんかの衣装手作りして着…

13日の日記

今年は東京に行くのがまだ2度目でした。しかも1月のSHOCK以来。前日から緊張してたんですがその緊張もさらに高まって、「何かお腹に入れておかなくては」と握ってきたおにぎりを食べようとしても受け付けないくらいでした。何でこんなに緊張するのか自分でも…

日常生活復帰なんてまだムリです

結局何を書いてもネタバレになるんだな、と気づきました。ならばいっそ…思う存分書いてしまえ!とダラダラ書いてて思ったんですが、これいつまでネタバレしちゃダメなの?まさか大阪まで?いや、来週のガイドには早速レポが載るみたいだけど。自分の行った記…

今日はこれから忙しくなる…はず

おはようございます。実は昨日、3連休最終日、お台場まで行って来ました。日帰りで東京。またひとつ新たな扉を開けました。もうほんっと全てに感謝の1日でした。いっぱいいっぱい書きたいことはあるんだけど、今日に限っていろいろ仕事があるんですよね。あ…

レコメン

圭人かわいいなあ〜。マイナスイオンが出まくってる。ジャンプさんとして活動するようになって1年くらい?一生懸命追いかけてるわけではないのでよく分かりませんけど、全然変わってない気がします。このままトーク慣れして欲しくないような、でも天然なとこ…

ありがとうございます

書いてる文章がじめーっとしてると拍手もはてスタもぐっと減りますね。やっぱりどんよりしてるところに拍手なんて出来ないよね。できることなら毎日楽しく過ごしたいのでここにもイヤなことは極力書かない方向でいこう、と再確認しました。それでも溜め込ん…

TVガイド

今週も朝からシャキッと目が覚めました。いいお写真!右側から撮ってくれたカメラマンさんに感謝です。口元のホクロがいいわ〜。かと思えばニッコリ笑ってるのもかわいいし、縦に並んでる写真の下ふたつがもうたまらんかっこよいし、「携帯の待ち受けにした…

ジャケ写

かっこいい…!!!初回ABの囚人ぽいのが…私、殺されました。

ガソリン代20万円

ざっと計算してみたら私の愛車だと1年分くらいだった。どっくんうらやましい! 一般視聴者さんがオリジナルトランプなんて欲しがらないよね(笑)。タワシの方が全然使える。 戸田ちゃんのネイティブ関西弁が好きです。仕草も若者っぽくなくておもしろい。

じゃじゃじゃじゃーんのCM

初めての全国タイアップ、と思って記念録画しておいた自分勝ち組。髭の人かっこいい!何も言わないヤスくんおっとこまえ!これは他のメンバーもあるのかな?ていうか岡山でエイトのCD、DVDのCM見たの初めてです。CDのジャケ写も爽やかだったね。 ま、なんだ…

うーん

乗り遅れたなあ。いや、Mステはリアルタイムで見てたし見ながら友達にもちょこちょこメールして楽しんだんだけど、ここに書く気まではならなかったです。いやいや、すっごい楽しかったんですよ。おもしろかったんですよ、かわいかったんですよ、かっこよかっ…

ブツブツうるさいなぁ。自分何様?

すいません。斜め向かいの席の人の愚痴です愚痴。私も部署の他の誰も相手にしてあげないので他部署の人がやってくる度にその人に文句言ってるようです。自分の仕事もロクにできないのに口だけ達者で他人の仕事に首突っ込んできて困る。他部署の人はこの人の…