伯母バカ日記

実家から帰ってきました。今日は法事だったんだけど本家の娘なのに大して手伝いもせずグッタリ疲れてます。明日はバインちゃんで大阪なんだけど出かける気力が沸くかしら・・・。
疲れた要因のひとつは間違いなく甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんと戯れてたことでしょう。スイッチが入ったら大人以上に元気だからなー。と、いうことでたっぷり写真をのっけます。重かったらすみません。

11月21日は2歳のお誕生日でした。ケーキはママ手作り。

(私が買ってあげた)ぬり絵に夢中。

同じくぬり絵に夢中。ばいきんまんの色使いが斬新!そしてこの後しょくぱんまん様の顔も紫に塗られてさわやかさゼロになりました。

狂ったように滑りまくる。

滑る。滑る。


ドイツから一時帰国中の姪っ子ちゃんが「ダンケシェーン」とドイツ語を披露すると負けず嫌いの甥っ子ちゃん(弟)が「○※▲□★(意味不明)シェーン」と言い、その横で甥っ子ちゃん(兄)が「かんきせーん(換気扇)」とニコニコしながら言ってました。なかなかの空耳。