今日買ったもの

気がつけばなかなかガッツリお買い物してきてしまいました。
仕事の靴

Jeffrey Campbellのグレーのスウェードのペタンコ靴です。モコモコ?モサモサしてるのがかなりボリュームがあって良いです。ペロッとめくって靴本体とくっついてるところを見たらイソギンチャクみたいなことになってて気持ち悪かった(笑)ですが。そして中が小花柄なのもかわいいです。ついにとうとう仕事でも高いヒールの靴を履かなくなってしまいました。夏にペタンコの靴に替えて以降、足の指の痺れがなくなった他に毎日最後の難関だった自宅マンションの階段がビックリするくらい楽に昇れるようになったのでもう冠婚葬祭以外では高いヒールなんて履かないかもなぁ・・・。
あとこれまた仕事用に白シャツ。スモックみたいなの。そんなに透けないしレースも控えめなので仕事で、と思って買ったけど時間が経つにつれ普段着での登場回数の方が多いんじゃないかと思うようになってきました。うちでショートパンツやカーゴパンツと合わせて見てニヤニヤしてしまった。
それと衝動的に黒のショートダッフル。安かったんですよ。値段聞いてビックリしたものね。黒と紺があって黒は裏地とフードの内側が紺とグレーのボーダー(紺はブラックウォッチのようなチェック)!かわいい!着てみたらサイズもちょうどよくてこのタイミングを逃すまい!とお買い上げしました。出会うべくして出会った運命、と思いたいです。店員さん曰く小さめに作ってあるコートらしく、他に何人か試着してく人がいたんだけど「ちょっと丈が・・・」とか「キツイ・・・」と言ってあきらめてたらしいです。私、全然余裕だったなぁ。ここ何年か冬になるとショートダッフルが欲しくなってたんだけど予算やらなんやらかんやらでお買い上げには至ってなかったのでこういう出会いは大切にしていきたいです。