2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

晴らせぬ恨み晴らします

「そろそろ仕事人の予告が流れ始めるよねー」と思っていたのにギラギラをチェックするのをすっかり忘れていて思い出したのはお風呂の中でした(金曜日)。そろそろ・・・と思って探しに行ったらありましたね。ありがとう、文明の力。 ちょ!源太かっこいいい…

神様、これからもよろしくお願いします

昨日は流星を見終わった後見事に糸が切れてそのまま寝てしまいました。なんかもういろいろドキドキしたんだけど、来週は忘年会(第1弾)ということでリアルタイムでは見られそうにないです。気になるのにーーー! そして今日は吉備津神社に行ってきました。…

やっときた

国立のパンフー。重たいな。国立当日お友達にお願いしないでよかったと思いました。これを持って遠征はしんどいわー。1冊でも相当こたえるね。国立で購入した皆さんお疲れ様でした。同じ値段、同じ絵本仕様でも某ドームコンの誰かさん達とは大違い。これは立…

訂正

ベロさんのところを見ていて間違いに気づきました。おおくらさんのMCですが、うちくんのお話よりも先にビヨンセのお話してましたね。なんだか申し訳ないです。「まず最初にうちくんのお話」って自分で美化してしまってたのかも。思いだした。実際は無責任を…

昨日いちばん印象に残ったこと

MCがはじまってまず話し始めたのはうちくんのソロコンが決まった、という話でした。客席から声が上がってもおおくらさんは気にすることなくうちくんにメールしたとかうちくんをごはんに誘ったとかそんな話を結構長く話してました。結果としていつもの愚痴と…

昨日送信されてなかった昨日のこと

朝送ったのは何故か更新されず、夜は携帯握って寝てました。ということで、brava!に行ってきました。いっぱい笑って(まさかおおくらさんのソロMCで笑い過ぎて頬が痛くなるとは!)いっぱいニヤニヤしてきました。お台場とbrava!をまとめたいんだけど今日仕…

引きこもり

今日は朝からずーっとレコの整理をしてます。いつものことながら編集しながらついつい見ちゃうし、テレビ番組そのものも見たいからなかなか進まないよね。今日のテレフォンショッキングはおもしろかったなあ。明日も見たいです。安住くんはやってくるのかし…

通信

スキンシップとコミュニケーションの言葉の意味を間違えるヤスくん。 お洋服はインポートブランドな村上さん(←なんかむず痒いな)。 海外旅行に強いすばちゃん。無理矢理自分を通す。 ていうかヨコさんは家族でワイハ以外にすばちゃんとも海外行ったの?い…

自己紹介バトン

特に何があったわけでもないんだけどまあ若干仕事が忙しかったのと寒くて何もする気になれずとにかくサッサと寝てたので数日放置してました。来週ものんびりできるかどうかわからないです。そろそろ暮れの知らせも来る頃だしねぇ。今年は9連休なんだけどどう…

ありがとうございます

エクセルで表を作るとついつい色分けが楽器隊カラーになります。私のファイルはあれもこれも楽器隊です。 昨日はガッツリお買い物してきました。満足、満足。けど通帳の残高をみて久しぶりにやらかした気分になりました。1月からお給料がさらに下がるみたい…

通信

「今日もハンバーグかー」と文句言うのにおかわりする喰いドル 文句言うのに最終的には「うまい」と言う喰いドル さっきのバトンで喰いドルのこと忘れてたなんて言ったからか突然本人不在ながら出てきた喰いドルネタにテンション上がりました。

愛してるんだけど!バトン。

etc

はづきさん(id:enshi-04)からいただきました。ありがとうございます〜。他の方が答えてらっしゃるのを見て「自分だったらどうかなー」と考えなくはなかったのでうれしいですねえ。お題は大 倉 忠 義さんということでさあさあ、行ってみましょう。

坂の途中

昨日は仕事でした。しかもちょっと早く出勤しなくてはならなくて。アラームを少し早く設定しておいたものの、起きれなくて布団の中でもぞもぞてたら結局いつもの時間になってて「はー・・・起きるかなぁ」と思いつつ携帯をいじってたら一瞬にして目が覚めま…

BSデビュー

少クラプレミアムを自分の部屋でリアルタイムで見ました。いやぁ感動です。 エイトさんは「これが最後の無責任露出だ」と気合を入れすぎたのでしょうか(笑)。あっちもこっちも忙しすぎました。すばちゃん、「また来週」って!でも私がいちばん「!!!!!…

あったぁぁぁぁぁーーー!!!

朝、ものすっごい床を凝視して探しても見つからなかったのに、さっき帰ってきて腰を下ろした瞬間目の前に発見しました>コンタクト なんじゃそれ。よかったー。これでもうちょっと乗り越えよう(買い替えません)。

メガネっ子

今朝コンタクトレンズをなくしました。今日はメガネです。今のコンタクトにしてもう○年*1になるので「いい加減に買い替えろよ」というお告げなのだと思っております。ちょうど今日は午後出張だし出かけたついでに新調しに行こう。 朝、忙しいのに這い蹲って…

裸にオーバーオール

金戸さんのブログでFTK&Kの写真見ました。あれが噂の!!私、初期のツナギの頃しか見たことないからね。エイトさん界隈では伝説の「裸にオーバーオール」がここでは生きているんですね。うふふふふ。ふじけんさんの黒Tシャツ、白オーバーオールはかわいいと…

衝撃の事実

ちょっと!!!私の部屋、BSデジタルが見られる!!!ここに入居して5年半、全く知りませんでした。大家さんも教えてくれなかったし…。さっき、何を思ったかふとレコの配線をBSに繋ぎ換えてみたら実家でしか見たことのなかった画面表示が右上に現れましたよ…

ハイクじゃないけど「おやすみ」

今日はレコの整理をずーっとしてました。たいした量ではないのについつい見ながら編集してしまうので時間がかかる。編集しながら小窓で見て、編集が完了したのを普通の画面でもう一度見てしまうんだな。ファイナライズが出来なくなってしまったディスクが出…

年賀状

朝、ばろんさんからメールもらってビックリしました。翔ちゃんが年賀状のCMって。今年も嵐ちゃんなのね。知らなかったわー。CMではコンビニで年賀状買ってるリーマン翔ちゃんだったらしいですが、コタツで画伯が牛描いてる続編もありますよね?ね?切手シー…

ありがとうございます

太陽が出てるときは温室みたいに暖かいうちの部署ですが、そうじゃない今は寒いです。明日は膝掛け持ってこよう。今年は湯たんぽも投入しようかな。 昨日は結局シークレットトークをちゃんと聴けずに寝てました。ていうかあのまったり感が眠気を誘うよ。なの…

どうしよう

近所の電気屋さんで嵐ちゃんのシングル買ったらこんなマウスパッドが付いてきたよ。ガンダム全然興味ないんだけどなー。 で、買ってきたのは通常盤です。シークレットトーク楽しみだな。お風呂入って寝る準備万端にしてからじっくり聴きます。PVは…またPV集…

3連休のいろいろ

どんどん寒くなってきてますね。早め早めの対策で寒さから逃げることばかり考えてます。 2日は実家に帰ってきました。甥っ子ちゃん(弟)のお誕生日を祝いに。誕生日は21日だけど、みんなの仕事の都合と翌日(毎年11月3日)が地元の秋祭りなのもあってまとめ…

おお!

実家に帰ったらCATVに加入してました。スペシャもM-ONも見れるのね。実家はBSデジタルも見られるのに録画機がひとつもないというのが残念でなりません。今どき何もないって…。 スペシャをボーッと見てたらBeautiful daysのPV流れた!前のめりして見たいんだ…