2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

聞いてないよ、聞いてない!

やっと5×10を引き取ってきて見始めたんですけど、台風ジェネレーション前のコメントする翔さんのネクタイ外して手を洗ってシャツのボタン外して、の流れに殺されました。これはいい色気。動きばっかり見ててどんなコメントしたか覚えてないよ(笑)。まさか…

はてなかぼちゃ

「私もかぼちゃスターにしたい!」てことで設定変えてみました。週末が終われば普通のスターになるんだけど。自分で自分にかぼちゃ付けたくなるね。 てことで付けてみよう。

長い1日

ROMES 裸はもっと出し惜しみしようよ!っていうね(笑)。しかも成嶋はあっさりしすぎてた…。砂村のインパクトが強すぎて「別に成嶋は脱がなくてもよかったんじゃ」と思うくらいです(しかし原作で脱いでるのは成嶋だけです)。成嶋の脱ぐ扱いがあれだけなの…

自転車操業

携帯の画面メモの保存容量が足りない!ということでお昼休みにせっせと要らないものは削除して、必要なものはPCにテキストとして保存しました。少ししかできなかったけど。携帯のwebページを画面メモとして保存→手打ちでPCに保存、だなんてデジタルなんだか…

伯母バカ日記

ついにとうとううちの両親が上の弟のいるドイツに遊びに行く決心をしたらしく、スーツケースを買おうかレンタルしようか、と相談の電話をしてきました。まあそれは置いておいて、その電話をしてるとき受話器の向こうから甥っ子ちゃん(兄)の大熱唱が聞こえ…

引きこもりの秋

今日やっと光が開通しました。最初はちょちょっと線を引っ張ってくるだけかな、と軽く考えてたのにうちのマンションの構造上それが無理で図面起こして大家さんにお話しして(工事業者さんがですけど)・・・今日に至ったわけです。工事の人がうちに入ってく…

関パニ

湿布をひとりで貼れるアレ(名前忘れた)、を何かと当てようとしてるときに「靴べら」と言って実演してみようとするおおくらさんがジャージの裾のゴムをちゃんと足に引っ掛けてました。地味にツボった。そういやああいうジャージってゴム付いてたよね。懐か…

マイガール

コハルの顔を覗き込むようにしてゆっくり喋ってるともやせんせいにうっかり萌えた・・・そんな自分にビックリです。マサムネくんには全然ときめかなかったのに。

観たよ

昨日の嵐ちゃんにワタクシ的裏テーマを付けるとすると「ゴシップガール」だな。そんな中、綾瀬さんが癒しでした。よかったね〜繰り上がりの1位(笑)。

秋の夜長

ROMES わー…「誘惑の女神」をかなりおおざっぱに2話にまとめてしまっていて原作を読まずに観てる人に理解できてるのかな〜?と気になるところです。いや逆に元々多かった登場人物を整理して2人のエピソードを1人にしたりしてるから原作を知ってる私が混乱し…

食欲の秋

遅ればせながら川西さん、50歳のお誕生日おめでとうございます。KK50を巡るネットの賑わいっぷりをオフィシャルから来るメールなどで伺知っているのですが、昨日、一昨日と本当にグッタリ疲れて日付が変わる前に寝てしまっているので全くの浦島状態です。チ…

ありがとうございます

クララはドラマの撮影が終わってヒマになったら自炊生活をアップすればいいんじゃないかな(花柄のあのお皿がまた見たいのです。)?クックパッド改めクラパッドでいいじゃない!拍手にはてスタいつもありがとうございます。なかなかおもしろいこと言えませ…

通信

ロカビリーを知らない村上さんがブライアンセッツァーを理解できてるのだろうか? おおくらさんはわさビーフ食べながら自己紹介。 ヤスくんの明言クイズの答えがなにげに下ネタ。 あ、ふたりとも下ネタ(笑)。 そういえば通信は新曲が出るとその曲を30分のう…

小ネタ満載

今日買ったもの。BEAUTY&YOUTHの星柄スパンコールのトート。そんなに大きくないけどしっかりモノは入りそう。かわいいな〜ガシガシ使うよー。他にグリーンレーベルでワンピ?チュニック?と「今年買うんかい!」と言われそうだけどムートンブーツを買いまし…

ケータイからこんばんは

今日の衝撃…雑誌を片付けようとして手を出したら昨年の夏ツアーを取材した女性自身が出てきたのですが、おおくらさんが「富士山登りたいです。登山が好きなんです」と言ってました。一体どの口がそんなことを言ってるんだ(笑)!!!(頭に浮かぶのはCan@岩…

カオス

今日のMステは凄かったなー。毎週録画予約入れてるので「おもしろくなかったら消そう」って思いながら追っかけ再生したらハルカリちゃんが出てて「かわいいな〜」となり、マライアが出てきて「あれ?・・・また大きくなってない?」「ていうか口○ク?!」っ…

とりあえずこれだけ

レコメン聞きながらROMESの感想をあげようかと思ったんだけど、今日は新鮮な顔合わせでおもしろいのでそっちに気が行ってしまって感想どころではないです。ひとまず下書き保存にしておいてまた後日・・・ってそのまま放置になるパターンだな。とはいえ簡単に…

健康第一

寒すぎて寒すぎてじっとしてたら背中が凝ってガッチガチになりました。しんどい。斜め前に座わってる後輩ちゃんはいつも薄着なので先週「寒くないの?」と聞いたら「私若いんで!代謝がいいんですよ」と返されました。アッサリサッパリ過ぎて腹も立ちません…

オシャレ番長

今日いちばん驚いたことはマルちゃんが品川のイベントで着てた私服のTシャツがマークジェイコブスのだった、ということです。たたたた高いよ(調べた)!!!そしてマルちゃんがそんなブランドのTシャツ着ちゃうなんてショック!アメ村でマネキン買いしたり…

曇りのち晴れ

台風の影響をほとんど受けず、今頃になって「風が強いなぁ」と感じる暖かい晴れた午後のひとときです。縁側でゴロゴロしたいよ。とはいえ台風が直撃してるところは相当大変なようですね。そうか、公共交通機関だと「出勤できない」ってのがあるんだね。田舎…

うわぁ・・・

おおくらさんまで発熱でダウンとは。とにかく今は陰性であれゆっくり休んでちゃんと治してください。無理して本物のインフルをもらっちゃってもいけないし。 先々週の今頃、私も熱でウンウン唸ってて陰性とは言われたけどこんな時だしひとりだしすっごい不安…

番宣やらイベントやら左目さんやら

雑誌にいっぱい載るのは嬉しいけど吟味してたらどれも買わずに終わってしまった、というオチになりそうな今日この頃です。 ROMES見どころガイドは「今日は(五輪で)録画予約延長しといた方がよさそうよね…」と思ってるうちに寝落ちしてて録れてませんでした…

今日のケーキ

「ショコラベリー」ってなんてヤスくんな名前のケーキなんでしょう。かなりベリーが主張してて酸っぱかったよ。

HAPPY BIRTHDAY

UC

今日はEBIさんの44歳のお誕生日!ということでケーキでお祝いです。素敵女子に乾杯!

おはよう

今日は研修なので朝はゆっくりできました。ズームインのヨコさんを確認して家をでましたよ。いつもこれくらいゆっくりできたらいいのになぁ。 現金なもので、昨日コメントで岡山でも関パニが放送されることを教えていただいてイベントメールが来なかったガッ…

一喜一憂

きっと私の運はほかに使うべきところがあるから今回は使わないほうがいいんだよ、って思ってみたりする秋の夜です。そう、メールが来ないですよ。「来ない、来ない、来な・・・・・・・・」とひとり悶々とするくらいならスパッと言ってしまったほうが諦めも…