伯母バカ日記

ついにとうとううちの両親が上の弟のいるドイツに遊びに行く決心をしたらしく、スーツケースを買おうかレンタルしようか、と相談の電話をしてきました。まあそれは置いておいて、その電話をしてるとき受話器の向こうから甥っ子ちゃん(兄)の大熱唱が聞こえてきました。母親との会話よりも甥っ子ちゃんの歌の方が気になり相談の返事も適当に「○○ちゃん歌ってんの?」と聞いてしまうよね。どうやら近々保育園で発表会があるらしく、ここ最近はずーっと練習してるらしいです。今日は弟夫婦が仕事でいなかったのでいつも以上に大きな声で好き勝手に歌ってると(弟夫婦には歌いすぎて「うるさい」と言われるらしい(笑))。やっと今年に入ってペラペラおしゃべりできるようになったと思ってたのにいつの間にか歌までしっかり歌えるようになったのねぇ。おばちゃんうれしくて泣いちゃいそうだよ。