小ネタ満載


今日買ったもの。BEAUTY&YOUTHの星柄スパンコールのトート。そんなに大きくないけどしっかりモノは入りそう。かわいいな〜ガシガシ使うよー。他にグリーンレーベルでワンピ?チュニック?と「今年買うんかい!」と言われそうだけどムートンブーツを買いました。ムートンすっっっごい暖かいね!そして軽くて楽チン!楽チンに走ったら女として終わりだなーと思うものの、暖かさと足への負担を考えたらね。今年の頭あたりに仕事用のパンプスを買ったんだけど足に合わなかったらしく、右足の親指がパンプスを履いているときも、履いてない時も痺れるようになって、夏くらいから仕事にもいつも履いてるバレエシューズを履いて行くようにしたら痺れが治ったんだよね。今まで豆ができることはあっても痺れたりすることはなくて、怖くなりました。こんなことで健康を害したくないし。そういえば今日はこんな田舎で滅多にない電車の人身事故に遭遇しました。幸い電車はすぐに動いてくれたけど。田舎の駅員さんは慣れてないのかアナウンスが二転三転して駅の中をウロウロしてしまったよ。
そしてそして、そんな中iPodがバグりました。昨日動画を取り込んだりしてパソコンから取り外したときに一度液晶の文字が不揃いな大きさになって、もう一度パソコンに繋いでみたら直りました。けど今日家を出て聴き初めて少ししたら再生しなくなり(ホイールは動いた)、あれこれいじって動くようになって半世紀少年のPVを見終わったらうんともすんとも言わなくなりました。ちょうど岡山に向かってたところだったから購入したビックカメラに持って行ってまくし立てるようにお兄さんに状況を説明したら簡単にリセットで直ってしまいました。お兄さんにリセットかける方法を教えてもらってすごすごと退散です。なんか申し訳ない…。そして修理カウンターにポイントカードを忘れて帰ってきてしまいました…。家に留守電入ってたよ。
ブーツとワンピを買ってふら〜っとタワレコのあるビルの前を通り掛かったら曽我部恵一BANDが1番街(地下街)でフリーライブをするってポスターを見かけたので引き返してライブ見てきました。ライブが15時からで私がそのポスターを見たのが14時57分(笑)。たくさんの人で後ろの方でかすかに曽我部さんの顔が見えるかなーって感じでした。ライブはアンコールを含めて30分ちょっとくらいだったかな。曽我部さんが「そこの代ゼミに通ってたんだよー。ここもよく通ってた。」って言ってました。10月はライブ1本も観られないと思ってたから嬉しかったな。それも一度観てみたかった曽我部さんだし。そして何よりタダだし(笑)。
今日いちばんの目的、仕事用のシャツもかわいいのを見つけられてその後はサクッと帰宅しました。どっくんプレミアムには間に合わず、追っかけ再生で見ましたよ。掛け持ちに関するあれこれは短い時間じゃ語り尽くせないし、それよりも全てオープンに語れるまでまだまだ時間が必要なんだろうな、と感じました。っていうかどっくんの表情見てたらアイドルにこんなしんどい表情を表でさせちゃダメだよね、と思ったよ。太一くんに非があるのか、というと、ここであえて触れないのも違和感感じそうだし。ユニットを巡る人事のあれこれはどっくんに限らず他にもあるようだし、これはジャニに身を置くもの、虜になるもの、付いてまわる運命なんだね。