曇りのち晴れ

台風の影響をほとんど受けず、今頃になって「風が強いなぁ」と感じる暖かい晴れた午後のひとときです。縁側でゴロゴロしたいよ。とはいえ台風が直撃してるところは相当大変なようですね。そうか、公共交通機関だと「出勤できない」ってのがあるんだね。田舎はマイカー通勤だからそういうのは無縁です。こっちの道が通れないならあっちの道を通ればいいわけで、うちの職場なんて特にこういうときだからこそ出勤してこなきゃならないところがあるから休むなんて考えはないなあ。まあそもそも岡山ってところが災害の影響を受けないところだから私の考えも緩いのかも。小学校の時に担任の先生に「大人になっても岡山から出るんじゃないよ」と言われたのを思い出します。地震やら台風やら他の地域に比べたら影響は本当に少ないんだよね。
今朝はめざましで川西さんのお誕生日会@ぶどうぱん(興味のない人にはなんのことやら)が流れてました。リフターでせり上がるドラム!ポップアップでステージに登場する主役!あれ?どこかで見たことある風景だよ(笑)。おおくらさんもあんな元気でフェアリーなおっちゃんドラマーになってもらいたいものです。っておおくらさんはまだ川西さんの半分も生きてないのか!うわわわわ!なんて元気なおっさんなんだ、川西さんは。