散財の秋

さあさあさあ!情報解禁になったよ。アルバム出るよ。3種とも予約しちゃったよ。いいお値段しちゃうけど「アルバムを買う」って考えるから高いと感じるのよね?CDとDVDどっちも買うと思ったら…「まあそんなもんか」と思えなくもな…(ポジティブ)。
今日は残ってた夏休みを取ったというのに見事めざましを見逃しました…あぁ。捕獲できたのはズームインとスッキリ。どうもエイトさんの話題があるときは他に大きなニュースが出てきて押されてしまう、というイメージなのですが、やっぱり今日も大きな訃報や大きな裁判がありましたね。まぁ仕方ないよね、こればっかりは。今日はあとは文化芸能部、あるかなぁ?
でもって何が「初」なのかイマイチわからない今回のDVDは

それぞれに役名があり、「ジョニー」役の大倉忠義(25)は「監督からは『ジョニー大倉さんは関係ない』と言われました。裏設定はゲイで描写はないのですが、そう思って見てもらえたら楽しめるんじゃないかな」。さらに、大倉はドラマ撮影で髪を切ったためカツラで出演しているシーンがあると明かし、「そこを一番頑張りました」とアピールした。

に盛大にズッコケました。

自慢のルックスで女性を口説き様々な情報を入手する

これ何だったん?鶴岡といい、ジョニーといい…。まぁ中身は「中2女子」とか「OL」とか言われてるからね。っててっきりレザボアドッグスみたいなタランティーノみたいな映像で始末屋だって言うからかっこいいのを勝手に想像してたけど、え?どうなの?どう受け取ったらいいの?他の子にもこんな訳のわからん設定が存在するのでしょうか。
TOHOシネマズかー。んー。岡山にもあるっちゃあるんだけど「約50」のスクリーンに選ばれるのかな、どうなのかな。選ばれたとしてもねぇ、岡山のTOHOシネマズ遠いんだよ。倉敷に住んでた時も「遠いわ!」と思って一度も行ったことないのに。MOVIXの方が断然便利なんだけどな〜。岡山市民だったとしてもTOHOはちょっと腰が重いんじゃないのかな。車持ってないと不便だよ。10/11に行くかどうか、は今後の上映の詳細次第だなぁ。その後すぐにDVDで出るんだし。

で、だからという訳ではないんだけど昨日今日と電気屋さん巡りをして地デジテレビとブルーレイの物色をしてきました。このタイミングで思い立ったなら大きくて綺麗な画面で見たいじゃない。もうだいたい心の中は決まっているのであとは電気屋さんとの交渉です。あ、いや、テレビの大きさで迷ってるんだった。電気屋さんのおじさんは7畳ほどのワンルームでも42を勧めてくれるんだけどそれ大きすぎない?私は大きくても37かなーと思ってたんだけど。実際7畳とはいえベッドがあったりするからテレビを見るときの距離は1.5メートルあるかないかくらいかと思うんだけど。「すぐ慣れます」とは言われたけど疲れないかな。そりゃ大きいテレビの方がアレとかソレとか(←何とは言いません)「キャー」って楽しめる度合いも大きくなるとは思うけど。そうそう、ホームシアターにしましょうとも言われたな。「テレビが薄くなって重低音が響かないんですよ」って。テレビ台を今使ってる小さいので済ませてしまおうと思ったら「買ってください」ってハッキリと言われてしまいました。これから物入りなのでそんなお金ないんだけどなー。