嫁ぎ先

転勤決まりました。いろんなパターンを想定してたつもりでしたが、まさかまさかの勤務先に本気で涙しました。とりあえず実家に帰ることになりました。とはいえ実家に住める訳もなく、早いところ新しい家を探して出るつもりです。次の勤務先は実家からいちばん近い営業所でした。まさかそこになるとは頭になかったわー。ここ1、2カ月岡山、倉敷あたりの物件を眺めてはウキウキしてたのに一気に地の底へ落とされたような。実家は山の奥なのでこれからは大阪への日帰り遠征も厳しいです。大阪どころか岡山でのライブもゆっくり楽しめそうにないよ(地元は電車が1時間に1本しか走ってないようなところです)。はー・・・「ヨコさんが福山に来るー!近いー!」なんて言ってたのになぁ。めっちゃ遠くなってしまった。これから最低2年間おとなしく過ごせ、ということなのかなぁ。自分でも転勤がこんなにショックとは思ってもみませんでした。たかが岡山県内のことなのに。いきなり海外勤務を言い渡される弟に比べたらかわいいものじゃないか、と何度も言い聞かせてもため息しか出ません。足掻いて、足掻いて引っ越しを4月に入ってからにしようとしたんだけれども、大家さんに3月中に出てくれと言われたので手続きがうまくいけば(というかうまくいかせなきゃならないんだけども)この週末にもここを引き払って実家に帰ります。あっという間だなぁ・・・。儚すぎる。実家にいた頃から大きな音でCD聴いてたけどジャニっ子さんの道に足を踏み入れたのはひとり暮らしを始めてからなので実家においてもらう間はおとなしくしてなきゃならないんだなー。4月からエイトも嵐も新番組が始まるというのにテレビやラジオや雑誌やDVDや・・・いろんなものでキャッキャできないのはさみしいなあ。キャッキャどころか追いかけることができるかどうかも危ういよね。こうやって落ち込んでる間にもなんだかエイトさん界隈に動きが出てるらしいのに全然喜べないです。ああ、気を緩めると涙が・・・。なんとか前向きに考えようとしてますが、目前にあるのがヨコさんのソロコンだけなので元気が出ません。いや、ヨコさんは全然悪くないんだけども。とっても楽しみで当落決まったときはストリートビューリーデンローズのまわりをぐるぐるして遊んでたんだけども(笑)。狂ったように遠征してやりたいぜ!とかなんとか思ってみてます。はああああああああ。田舎に隠居しちゃうけどこれからもみなさん遊んでください。よろしくお願いします。あぁ、やっぱり涙が出るよ。仕方ない、働かなきゃ好きな子にも会いにいけない訳だし。がんばらなきゃなー。