オタクゴコロ

先日は私のちっちゃな転勤騒動にコメントやはてスタをありがとうございました。ひと晩泣いて気分を入れ替えました。新しいところで新しい楽しみを見つけるとします。なるようになる、とポジティブな某アイドルの人の声を頭の中で再生しています(笑)。
今日は大体の小物を運び出して、明日運送屋さんにきてもらったら完全にこことサヨナラです。新しい家も決めてきました。引っ越しの手伝いを両親がしてくれたのですが、母親には私がちょっといない間にユニコーンの昨年のツアーグッズのベビースターの空き袋が捨てられてたり、「これ捨てるんでしょ?」と雑誌を指さすし、嵐ちゃんやエイトのコンサートの金銀のテープ(ユニコーン風に言うところの分身)がどこかの段ボールに消えてるし、私が捨てちゃおうと思ってるものを「これはいるじゃない」ととっておいてくれるし。イライラしながらの梱包作業でした。うちの母はおたくっ気がひとつもない人なんだよなー。私がこんな人間なのは父親譲りです。父親は若いころに相当いろんなレコード集めてたみたいなので。しかし、おたくのみなさんはもれなくコレクターですが、とにかく詰めても詰めても終わらない作業に気が遠くなりそうでした。もし引っ越すって人がいらしたら覚悟が必要ですよ、とお伝えしたいです。こっちに出てくるときはこんなに大変じゃなかったのになぁ・・・。
実家では甥っ子ちゃん達が迎えてくれました。会うのはお正月以来です。かわいいねぇ〜。

前髪の具合がステキ。そしてやっぱりピースがラッパー(笑)。お盆はこれ↓でした。