ハイクで言うところの

女子力向上なんちゃら的なね。
岡山に出るのがお正月明けの友達と飲んだ時以来で、しかも本格的なお買いものとなると今年初でした。ずーっと引きこもって片づけと掃除に勤しんでたからねぇ。
[rakuten:dnfal:10007209:detail]
今までのが薄付きでしかもケースの隅にわずかに残ってるのを掻きだすかのようにブラシで取って付けてたので(あはは!)タッチアップしてもらって夜落とすまでずーっとガッツリ付いてるのに感動。
あとこれも
[rakuten:dnfal:10007208:detail]
色はこれじゃなくてグリーン系です。グリーン担だからとかそういうのじゃなく(笑)、グリーンとパープルだったかな、2色試してグリーンの方が似合ってたのでグリーンにしてみました。ここ最近はずっとブラウン系とかで自然な色ばかりだったので「たまにはいいかなー」と思って。特にRMKが好き、とかそういう訳じゃないんだけどどこかのブランドに強い思い入れがあるわけでもないので、ふら〜っと見てて声を掛けられたのでそのまま・・・という感じです。
あとは「転勤したら新しい服着て出勤したいよね」ってことでノーカラーのジャケットと紺のスカート。スカートは普段デスクワークでずっと座りっぱなしなんだけど、シワになりにくいジャージのような素材で、でもカジュアル過ぎないのがあったのでそれを。でもサイドがちょこっとボックスプリーツみたいになっててそこだけ紺と白のボーダーになってたりして不思議なデザインかも。他に靴も鞄も新しくしたかったのだけれど(鞄はもう4年は使ってて結構ボロボロになってる・・・)それはまた今度。仕事着だけじゃなくて普段着も欲しいけどお金がそこまでおっつかないなぁ・・・。せめてストールくらいは買いたいです(巻物好き)。