ぼちぼちやってます

風邪もすっかりよくなって元気にしてるんですが、どういうわけか寝ても寝ても眠くて仕方なくて仕事場でも船を漕ぎまくる日々なのでおのずとここに顔を出さなくなる、という感じです。加えて抜け殻なのもあるかなー。自分で思ってる以上に年末年始のドームは私に大きな影響を与えてるみたいで、少々の新しい出来事ではドームを上書きしてくれる楽しさにはならないみたいです。それでも徐々に通常モードに戻ってきてると思います。

  • 土曜日のお友達との飲み会は約3年ぶり?4年ぶり?に会ったのだけど、友達は見た目はいいお姉さんなのに相変わらず飛ばしまくってておもしろかったです。しかし話す内容は確実にお年寄りに近づいてる…。久しぶりに会ってもやっぱり男の気配のない私に「芸能人だとどういう人がタイプ?」と聞かれ、今の空気なら言える!と「嵐の櫻井くんかなぁ〜」と言うと「ああ!わかる!ああいうインテリっぽい人、ひろちゃん好きそうだよねー!」と全力で頷かれました。そんな友達は相葉ちゃんがいいそうです。これまでの傾向からして松本さんかと思ってたのに意外。「誰も納得してくれる人がいないんだよー」と嘆いてたので「いるところにはいっぱいいるんだけどな〜」と心の中で呟いておきました。
  • 嵐ちゃんのドラマは友達と飲んでたのでリアルタイムでは観られませんでした。そしてなんとなく携帯いじってて先にネタバレ知っちゃった(笑)。ネタバレ知ってても知らなくてもお話はまぁそんな…って感じなので嵐ちゃんのビジュアルを楽しむドラマとなりました。セキュリティセンターがROMESより高度っぽい作りでしたね、うふふ。
  • ガイドのカレンダーの広告?フライヤーにもなってるんでしょうけど、それ見て気分が盛り上がるね。あと1ヶ月半ほどで届くのですね。ヨコさんよりも確実の時の流れは速く感じてるので1週間くらい寝たら届くかな〜なんて気分でいようかな。にしてもあの写真のおおくら氏が!!!私の中で今いちばんのヒットです。忍者を超えるヒットがこんなにも早くやってくるとは…(笑)。白シャツ、ジーンズ、素足、デコ出し。なんなのだろうな〜あのツルンとした表情。すごいスッキリしてる表情。エイトに落っこちた頃(好きやねん〜発売の頃)を思い出してるのかも。最初ヤキソバ頭を脱した姿を見ても「そんなに変わってないじゃん」と思ったけど実は結構襟足もスッキリしてて短くなってるよね。やっぱり短い方がいいわー。この時期露出が少ないのが残念です。次どこかで見たらもうもっさりしてそう…。
  • すばちゃんのレンジャー。すばちゃんて時々大作を投下してくるよね。以前もお財布だったかATMだったかのお話に楽しませてもらった記憶が。おっちゃんの葛藤が手に取るようにわかるよ(ニヤニヤ)。これ、映像で見たい見たい見たい見たい!そして画伯(笑)!!!どうしたの画伯!画伯がどうしてお題をゾウにしたのか気になります。色紙の裏に描く感覚なんでしょうけど。あー、画伯にお題を送りたくなってきたわ〜。画伯の絵も衝撃的ですけど、何気にヤスくんのゾウも足が極端に細くておかしなことになってるよね。でもやっぱりひねりのない、自分の中をそのまま出してきたような画伯の絵が好きです。Jの画伯が一堂に会してお絵かき大会してくれないかな〜。楽しいだろうに。そういやすばちゃんが昨日今日と大活躍してるのでうっかり忘れそうになりましたが、うどんのトッピングがカレーライス?さっぱりわからん、その感覚。
  • 次の春は9分9厘転勤で、引っ越しもたぶんするだろうから、とやっと年が明けて部屋の片付けを始めました。偶然にも通信でクララが年末、コンサートの前にちゃんと部屋の大掃除(ワックスまでかけて!)をして大阪に帰ったと言ってたのを聞いて「そうね、普通は年末に掃除するものよね…」と反省。まずはあっちこっちに放り投げてたDMをせっせと宛名を消して処分。そしてTVガイド1年分を解体してファイリング。この1年は嵐ちゃんの表紙が一気に増え、秋以降は表紙でなくてもほぼ毎号嵐ちゃんが「○○グラビア」と称して載ってたんですね。いつこんだけ写真撮ってるんだろうね、すごいわー。次のお休みは雑誌があとちょっと残っているのでこれを片付けて、台所やお風呂、水回りをきれいにするかなー。あとレコも溜めないように「見たら即編集!」を徹底していこうかと。
  • そう、甥っ子ちゃん(兄)のインフルエンザは無事治りました。お詫びとして今ハマってるらしいウルトラマンのフィギュアをあげたら電話がかかってきて「ウルトラマンありがとう!熱下がったよ」とめっちゃ大きな声で言われておばちゃんは涙しそうになりました。よかった〜元気になって。
  • オリスタは今週も200パーセントのクオリティを叩きだしてると思います。すばちゃんとどっくんとマルちゃんのエロビ(ryに始まり「君の歌をうたう」のぶりっ子すばちゃんにスケステの「ブリュレ」にbabunに出し切った村上さんまで。これ見たらまたふわ〜っと思いだして京セラまで記憶の旅に出てしまいそうです。それにしてもbabunのSHINGOは男前だわー。すっっっごいいい一瞬を載っけてもらってるよね。他の子のソロ&ユニット写真と比べても断然いいし。恐るべしbabun!
  • もうすぐヤマナデはじまる!!!さっきまではなまるを見てましたが、男の子4人がめっちゃ仲よさそうなので非常に楽しみです。4人でフレパ出ないの?番協の話きかないよね?4人でわちゃわちゃやってるところを見たいです!4人で鏡に向かってる写真も動画で見たかったなぁ。