とても天気のよいお休み

今日は光の工事の日ということで仕事を休んでたのに、さっき工事業者のお兄ちゃんが来て「どこから電話線を引き込んでるかわからないのですぐには工事できません。また後日調査に来てそれから工事します」って帰っていきました。えええええーーー!!!契約のときに対応してくれたお姉さんは「○○(我が家)ならすぐ工事できます。」みたいなこと言ってたのにー。この工事の時間だって昨日夕方急に予定変更されて早まって、合わせてネットの設定に来てくれる電気屋さんにも無理を言って早くしてもらったのに。次の調査日&工事日も仕事休んで立ち会わなきゃならないしいつになるかまだわからないし、なんだか一気に力抜けたなぁ。明日から10月頭までライブ(とそれに伴う遠征)と仕事が立て込んでるので最悪10月2週まで工事出来ないかも。いくらなんでもそれは困るので今までどおりADSL繋いでネットしようかなー。うん、そうしよ。出来るんかな…?
【追記】接続できました。これでいろいろできるわー。よかった。