いよいよ、そして徐々に

今度の木曜日に光の開通工事や設定でNTTと電気屋さんが来るので今日は部屋の掃除と片付けをせっせとしてました。しかし片付け下手なのでどうやってもうまくまとまらず、結局ラックの一角に嵐、エイト、ジャニーズと名の付く写真集や本やパンフを集めて布で隠し、CDやDVDも固めて布をかけておしまいとなってしまいました。あとはうちわか…。クローゼットに一時避難てところでしょうね。
重い腰をあげて片付けながらスタパも見ましたよ。おおくらさん痩せてる!想像以上に痩せていてビックリしました。私の記憶の中でいちばん痩せてたのは2006年暮〜仕事人2007の撮影時あたりだったのですが、それを越えそうな痩せっぷり。京セラドームで見たときはここまで痩せてなかったように思うのですが…。役作りの為なら仕方ないけどいつものようにお仕事後半に体重が戻ってくる残念さをチラッと期待してしまいます。プロとしてそれじゃダメなんだけどね。そうか〜主演だもんね。今回は今まで以上に気合い入ってるだろうし(入ってくれてないと困る)ビジュアルは私好みじゃないけど*1「痩せてもお腹はポニョ」を合言葉に私も木曜20時はテレビの前に正座します。なんと言っても主演ですし、ダーッとテレビ誌の記念買いやらなんやらやりそうですね。

*1:好みは言わずもがな…