今更ながら

どうも今更ながら夏バテのようなどうにもしんどい毎日です。すぐお腹が痛くなるし体がだるいし。今インフルにやられてる場合ではないので*1なんとか残暑を乗り越えたいと思います。最後はやっぱり気合いです(こんなところで村上さんの影響を受けなくても…)。
週末はついに、とうとう、やっぱり…パソコンさんが天に召されたので買い替えてきました。木曜日に立ち上げてボーッとテレビを見ながらウイルスチェックして「終わったかな〜?」と思ったその時にいきなり電源が落ちて、それからは電源ボタンを押す度に見たことのない英文ばかりの画面が出てきてOSが立ち上がらなくなりました。ハードがおかしな音をたてたりはしてないのでたぶんマザーボードあたりが悪いんだろうな、とネットで調べてわかったのですが、もう今更修理に出すくらいなら新しいのを買った方がいいんじゃないかと思い、下調べのつもりで行った近所の家電量販店でサクッとお買い上げしてきてしまいました。もっといろんなお店を見て回るつもりだったけど、「パソコン壊れた」→「諭吉が何人も飛んでいく」が相当応えたらしく、久々に大きな頭痛にやられてあちこち歩いて回る気力もなくその場でサイン、でした。ついでに光にも加入したので工事日(私が嵐@福岡で旅立つ前日なのでバタバタしそう…)までしばらく家ではちょっとだけアナログ生活です。せっかくの新しいパソコンもDVD再生機として動いてるだけです。しかしVistaは鬱陶しいですね。早いところ次のOSに乗り換えなくては。
そういえばこれ

ROMES06 (徳間文庫)

ROMES06 (徳間文庫)

を読んでます。原作アリのドラマ(映画)は原作を知っておくのがいいのか悪いのか、どっちかというと知らない方が楽しめそうな気も最近の実写では思うことが多いのですが、こういう機会でもないとほんっっっとうに活字に触れる機会がなくなってしまっているので読んでみることにしました。ドラマ化が決まったときにいろんなところでサラッと見かけたストーリーがいかにも過ぎる*2のもあってつい手を伸ばしてしまった、ってのもあるかも。実際読んだら期待を裏切らないお話に勝手に頭の中で映像をつくってしまってるところです。まだ放送開始まで1ヶ月以上あるなんて長いわー。
話が飛ぶような飛んでないような感じですが、昨日の通信が面白かったです。車の話はもっと聞きたかったなぁ。他のメンバーもいたらもっとおもしろエピソードが発掘されたんじゃないかと思います。彼らに限らず(まわりの友達も含めて)お金がないときの苦労話は申し訳ないけど楽しいんだよなー。もちろん今その苦しい生活から脱してるのを前提にですけど。それからファッションの話…!マルちゃんはどうしたのだろう…。張り切るときとそうでないときの振り幅が大きすぎるよ。Tシャツにジーンズでいいのになあ。レコメンに遊びに来てるときはいつもそんなかんじだよね。こわいもの見たさで一度レコメンに紫ジャージと緑スーツでやってきて欲しい、そしてTVガイドに載っけてもらってほしいです(笑)。っても散々言ってたおおくらさんだってPUZZLEメイキングDVDの中で緑ジャージ上下にムートンブーツって理解に苦しむ格好してるんですけどね。180センチもある大きな男があんな格好で前から歩いてきたら怖くて目を合わせられないけど、すれ違った後に振り返って凝視するわ。

*1:遠征&遊ぶ予定があれやこれやあるから

*2:察してください