神頼み

昨日は久々に吉備津神社に行って来ました。初詣以来か。今年前半のチケ運のお礼と、嵐のドームツアーのお願いに。今年前半は振り替えられることはあっても振り落とされることはなかったので十分お願いの効果はあったと思います。エイトのDVD発売イベント?もお願いしようかと思ったけどまだ何にも決まってないのにそんなのお願いされても神様も困るわ、と思ってそれはまたその時にお願いに行こうと思います。神頼み、神頼み。その後おみくじを引いてみましたが、吉でした。

吉ではあるけど「願望叶ふべし」ですよ。これで私のお願いは達せられるじゃないか!ありがとう。吉備津神社は暑い上にスズメバチがブンブン飛び回ってるので(神社だから木もうっそうと茂ってるし殺生もダメだから放置なの…?)願うだけ願って退散してきました。そういえば吉備津神社では鬼がソフトクリームを売ってました。退治されるで。