GRAPEVINE 2 SUMMER SHOWS@日比谷野外音楽堂

3月の長田さんとのツアーを観ていないので昨年暮れのカウントダウンジャパン以来のバインちゃんでした。アルバム発売直後ではあるけれど9月からツアーも始まるので今回はクラブサーキット夏Ver.を期待してたんですが、結構なアルバム曲満載のライブでした。あと意外な曲が多かったです。アンコールが夏の曲ばかりだったのでライブ後みんなで選曲会議の様子を想像してみたのですが、まあそこはバインちゃんなので盛り上がりに欠けた様子しか浮かびませんでした(笑)。今回のセットリストは正直起承転結の分かりづらいセットリストだったんじゃないかと思います。アナザーワールドで本編が終わったときも「あれ?終わり?」って思ったし。でもまあ私はCOREが聴けたので満足です。あのほとんど暗くなった時間に5個のミラーボールが様々な角度からキラキラ光ってるのはキレイだったなあ。間奏部分だったかアウトロだったかで5人を照らしてる照明が切れて後の壁とミラーボールだけになったときの浮かび上がった5人のシルエットがかっこよかった!COREのアウトロがやっぱり大好きです。これだけパブロフ〜のように延々やっててもいいと思います。気持ちいいだろうな。そういえばFLYのイントロがこれまでと違いましたよね?FLYのイントロやらナツノヒカリのアレンジやらかっこよく変化していました。今回は西川さん側の席で、いつもなら私も西川さんも小さいので(あはは・・・)その姿をほとんど見ることが出来ないので、じっくりと西川さんを見れたと思います。が、記憶に残ってる西川さんはコーラスのときのだら〜んと下げた左手の角度がかわいかった、とかこの暑さでいつ倒れてしまうのか心配、とかそんなことばかりです。ごめんなさい。あとは久々にシゲ(ここではバインちゃんマネージャーのシゲです)マジックを見られて楽しませてもらいました。そういえば最近のバインでシゲ見てなかったよ。そりゃおもしろい事件も起こらないよね。
9月からのツアーは無事初日岡山が取れてました。まさかバインで「チケット取れるのかしら(しかも岡山)?」と不安になる日がこようとは。バインちゃんをツアー初日で見るのは初めてです(たぶん)。楽しみだわー。