滞在時間24時間

東京へ行ってきました。バインちゃん@野音です。これはまた追々ということで、そのほかのことを。
特に何か予定があるってわけではなかったのですが、時期的に大雨で新幹線が遅れたらどうしよう、とかふと思って早めの時間の指定を取って12時には品川に着きました。そして東京行きの準備が遅くなったので、希望の地のホテルが取れず以前泊まったことのある某お安いホテルに荷物を預けて有楽町へ向かいました。昨年クラソロのときにお世話になったはづきさん(id:enshi-04)にお会いしてきました。クラソロの時も大変お世話になったのですが、今回も素敵なお土産をいただいてほんっと嬉しかったです。ありがとうございました。バインやユニコーンとエイト、ジャニっ子さんの話を縦横無尽にお話できてとても楽しかったです。このときにローリングコースターにおけるどっくんの見どころを教えていただいたのですが、生で確認する前に今日の少クラプレミアムでそのシーンが流れて「あ!これー!」と声を出してしまいました(ですよね?)。2時間くらいかな、たっぷりお話した後、バインライブに行く友達から集合時間&場所のメールが来たのではづきさんとはここでお別れして無印のカフェに向かいました。実は友達と待ち合わせの無印のカフェ、最初はづきさんと行って人が多かったので別のところにしたんですよね。
バインちゃんライブは久々に友達全員に会えて嬉しかったです。(最近、私がバインで東京へ行ってなかったからね・・・。)ルウちゃんとは3年くらい会ってなかったんじゃないかと。会わない間に私がすっかりJ色に染まってしまっているので「ど、どんなもんかな・・・?」とこっそり心の中で伺いつつそんな会話もしてましたが、適度にブラックなルウちゃんも発動しつつお話に乗ってくれてたので安心しました。いや、ほら、Jのお話はしたくないって人もいるだろうし、ね。ちなみにブラックは全然オッケーです。むしろそれくらいのスタンスでいじってくれてる方がおもしろいです。そういえばみんなとお話してる最中に「あ、Canジャニ!」と思い出して携帯を取り出したらみんな気に留めてくれたりして本当に申し訳ない限りでした。Canジャニはワンセグの受信エリアを東京にして番組表から録画予約をしておいたので無事録れてました。ふふふふふ。ライブ終了後はベトナム料理屋さんに移動してライブの感想・・・というよりダメ出しトークでした。久々、この感じ(笑)。フォーも美味しかったなぁ。もっとダレてないときにまたいろいろ食べに行きたいな。その後は北陸へ遠征の友達もいるのであまり遅くならないうちに「じゃ、またねー」と軽くお別れでした。みんな1ヶ月もしないうちにフェスやらツアーやらでどんどん会うしね(笑)。ホテルにたどり着いて、お風呂から上がってきたらベロさんから衝撃のメール(大げさ)が届いていてビックリ!そして今日も再度ビックリさせていただきました。おおくらさん、脱いだなんて!脱いで・・・・・・(以下自粛)。
今回東京へ行ってライブ以外にどこに行こうとかほんっと全然事前に考える元気がなくて何にも予定していなかったのですが、ふと用事を思いついてフラフラした後、品川駅のエキュートで見つけました、これ↓

味付玉子パン!そして右はきんぴらごぼうのパン!ってこれを買って食べた時はまだCanジャニ見てなかったんですけどね(うちに帰ってきて早速見ました)。これでいいのか心配だったので前日に「エキュートでも売ってるらしいですよ」と教えてくださってたはづきさんにこれと同じ写真を送って「これですかー!?」と勢いよく確認してしまいました。はづきさんありがとうございました。味付玉子パンはスコッチエッグみたいな感じですね。玉子にいい味が付いていておいしかったです。大きな口を開けなきゃいけないから食べるのしんどかったけど(笑)。きんぴらごぼうもよくある惣菜パン用に加工されてる惣菜ではなく普通のきんぴらでした。しっかり味も付いてるからもっとパン生地が厚くてもいいくらい。
あっという間の東京遠征でしたが、やっぱり遠征は楽しいわーと再確認です。今後も順調にいけばあちこちに遠征できるので楽しみです。お友達に会うのも旅するのも、もちろんライブもまだやめられないなー。