仕事人・源太〜その誕生から最期まで〜完全保存版ドキュメント

ひとまず宣言どおり特典の源ちゃんのドキュメントだけ見ました。源ちゃんのドキュメント、こんなに丁寧に作ってもらってるとは思ってもなかったですよ。2007で仕事人になったところも2007のDVDに入ってない映像まであったし。どういういきさつで源太が死ななくてはならなくなったのかはわからないけれど(結構根に持ってるよ)御大に気に留めてもらって高価なプレゼントまでもらえてよかったよね。晩ご飯食べながら見てたんだけどクライマックスの撮影の様子では箸が止まりました。カットの声がかかってカメラが止まっても感情が抜けきれず放心状態になってるのとかずっと泣いたままだったりとか、普段は文字どおり「呑んで喰って よぉ寝て 大爆笑」を地でいくおおくらさんを見てる(というか見せられてる?!)のでドキドキしました。ドキドキという表現で合ってるのかな。年明けに源太が亡くなるという話を聞かされた、だとか11話の放送後のレンジャーとかが思い出されて「ここに繋がってるんだ」と思うとドラマとはいえ人の死を体感してしまうって重いんだなと思いました。
今日は作ちゃんとほのぼのしてる源ちゃんを見ようと思います。