働く男

勤労ツアーお疲れ様でした!気が付けばもう1年の半分が終わろうとしてます。元旦からここまであっという間だったなぁ。今日はオフィシャルサイトのダブルアンコール後の写真と、同じくオフィシャルから頂いてきた横須賀のダブルアンコール後の写真を見比べてニヤニヤしてました。そしてオフィシャルブログのクールビズピカチュウユニコーン好き以外の人にしたら何のことやらさっぱりだね)とPA卓に登ってるやすし(これまたユニコーン好き以外の・・・)を見て「どんなことでも真剣にやればかっこよく見えてしまう」・・・いや違う「阿部ーーーーー(笑)!!!」と笑わせていただきました。ちょっと膝を曲げてるEBIさんがなんともいい味を醸し出してるな。昨日は「早く次のライブが見たい」なんて書いたけど実際は個々の活動もあるし(EBIさんなんて5つ?いくつバンド掛け持ってるんだ?)1年に1ツアーあれば嬉しいけど、変則的な「もう!しょうがないなーおっさん達ったら!」っていうユニコーンらしい活動を見たいな、とも思います。私は勤労ツアーが私の初めての生ユニコーン(どうも阿部さんのおかげで怪しい響きになってしまってやしないかと心配になる・・・)だったのですが、それこそバンやろDVDで川西さんが「一時停止ボタンから再生ボタン押したような」とかなんとか言ってた気分でライブを楽しめたのが嬉しかったです。いろんなところで言われてるけどいかにも「再結成しました」な昔を懐かしむライブじゃなかったものね。あー、本当に「続き」があるって嬉しいなぁ。今週のマイラジはツアーのネタバレをいっぱい喋ってくれないかな。