お友達バトン

さてそろそろエイト@東京ドームも終わる頃かなー。明日はWSもあるのかな?アリーナとはちょっと違うっぽいしどうなってるんだろう?っていうかまだ私は自分の初日を迎えていないからどう違うのかもわからないんだけども。いろいろ気になるところではあるけれど今日1日考えたバトンをサクッと答えたいと思います。はづきさん(id:enshi-04)からいただきました。いつもありがとうございます!

〜ルール〜

このバトンを貰ったあなたは、回した人から大切に思われています。

指定された方は必ずお願いいたします。何せ、お友だちバトンですから。

回された方は3日以内に回答してください。

嘘偽りなく答えてください。

アンカー禁止

回した方は、回された方がルールを厳守しているかを、必ず確認すること。

守れていない場合は【罰ゲーム】を考え、それを遂行させること。

  • では、バトンを渡す10名を決めてください。

お友達と呼ぶにはおこがましい方もいらっしゃるかと思いますが、私が実際にお会いしたことのある方、ということで
 rina(id:blue_note)さん
 ベロ(id:rubeola)さん
そして来月は久しぶりにみんなで会えるのよね?ってことでばろんさん、やままきちゃん、凛ちゃん、オックン、ルウちゃんもよろしかったら受け取ってください。10名にはちょっと足りませんがこれで許してください。

  • 10名との共通点は?

みなさん出会いはネットです。あ、ベロさんはバインライブのときに紹介してもらってご挨拶したのが最初かな。みなさん同年代ということで非常に安心します、いろいろと(笑)。

  • 10名のいいところは?

ほんっと当たり前のことですけど常識があって自分の考えをきちんと持っているところです。

  • 10名との出会いは?

rinaさんとはブログには前々からお邪魔させていただいていたのですが、2007年の大晦日、カウコン前にShockのチケットを譲っていただいたときが初めてお会いしたときでした。その時はあまり時間もなかったので受け渡しだけだったのですが、その後Shock観劇のときにクラ担先輩としていろいろお話を聞かせていただいてとても優しくしてくださって嬉しかったです。私はいっぱいいっぱいで何にもできず申し訳ない気持ちでいっぱいです。クラ担として積もる話もあるのでまたお会いできればいいなぁと思ってます。ベロさんは上にも書いたけどバイン@なんばHatchのときにお会いしたのが最初です。もう6年くらい前になるんじゃないかと思うんですが。その時は挨拶程度でしかもお別れの仕方が、忘れもしない難波の駅からhatchまでの道を走りながら「ではまた〜!(手を振る)」でした(笑)。その時は私と凛ちゃんとルウちゃんが番号がとても良くって最前列に行ける番号だったので気持ちが前に前にいってしまい、歩いていたのが早歩きになり、小走りになり、ついには駆けだしてしまったのでした。その後何年もの間やりとりがなく、エイトさんが初めて京セラドームでコンサートをする、というときに再会したのをきっかけに今に至ってます。もうバインよりもジャニっ子さんでの繋がりの方が濃いのですよね(笑)。ばろんさん、やままきちゃん、凛ちゃん、オックン、ルウちゃんはバインちゃんが縁で知り合って、初めてお会いしたのはばろんさんとオックン以外は私が東京へ出張したときでした。7年ほど前ですね。食事の席を設けてもらって、その時は2号さんもいらしたんじゃなかったかな?その頃は私は東京へ行くこと自体があまりなかったのでアワアワしてた記憶があります。その後ばろんさんとオックンともライブで遠征したときにお会いしてこの5人とバインちゃんに出会ったことで今の私があるんだと思います。

  • この10名と、今後どうしていきたい?

いつかは遠征&おたく活動を卒業するんじゃないかと思ったりもするんですが、今年ユニコーンがまた活動を初めてやっぱりいくつになっても離れられないんじゃないかと感じました。お互いがこの世界に飽きるまでおつき合いしていただけたらな、って思ってます。

  • この10名は…自分の事をどう思ってるかな?

どうなんでしょうねぇ…。お友達と思っていただけてたら嬉しいです。

  • 10名の方々は一生のお友達?

一生のお友達であって欲しいです。同年代で生活も仕事も様々な人と触れあうことはとても刺激になるし、学ぶことも多いので大切にしていきたいお友達です。

  • このバトンの送り手と出会ったきっかけは?

はづきさんのブログをいろいろなブログを巡ってるときにお見かけして、タイトルがバインちゃんの曲名から来てることを知り、そしてエイトのことを書かれていたので一気に気になる存在になりました。実際にお会いしたのは以前他のバトンでも書いたけど昨年の10月、クラソロのチケットを譲っていただいた時、お台場でした。

  • 送り手の第一印象は?

ふんわりした方、お話ししやすそうな方、です。これも以前書いてますけどその時めっちゃ緊張していたのであの時お会いしたのがはづきさんでよかったと本当に思います。

  • 今の印象は?

初めてお会いした時から変わってないです。マルちゃんを姉のように見守り、毎日ジャニウェブの連載の更新を楽しみにされてる様子をアンテナの片隅から「うふふ、あはは」と伺ってます。すみません。

  • 送り手のいいところは?

メールに拍手のメッセージにとても丁寧な人柄が溢れてます。ほんと見習いたいです。

  • 送り手のダメなところは?

ないです。

  • 送り手の好物は?

好物?マルちゃんてことかな(ニッコリ)?

  • 送り手とずっとお友だちでいたい?

はい!よろしいですかね・・・?お友達と言うにはまだ1度しかお会いした事がないのでこれからバインちゃん、エイトさんそれぞれの現場でお会いしてお話したいですね。コンサート(ライブ)も一度ご一緒してみたいです。

  • 好きな漫画は?

ん?突然なんか今までと流れが違う質問ですね。んー、別に嫌いってわけじゃないんだけどほとんど漫画読まないからなぁ。好きっていうか、今改めて読みたいのは、

とかね(分かりやすい人)。これは「I LOVE HER」とか「彼の手も声も」とか「POPS」とかまとめてごっそり友達が貸してくれた中にあったんだよねえ。懐かしいわー。

  • 好きなお酒は?

これ、上の質問もどこかでコピペしてる間に他のバトンと混ざっちゃったのかもねー。そうだな、お酒は大体どれでも飲めるんだけど普段友達と飲みに行くと頼むのは梅酒が多いかも。梅酒は実家でも作っててもう時効だから言っちゃうと小さい頃に戸棚の中の大きな瓶からおたまですくって飲んでました。梅酒の梅もおいしいんだよなぁ。そういえば金曜日の飲み会では
[rakuten:kurasikifujiya:10000018:detail]これをいただきました。おいしかったなぁ。この瓶をみんなでガンガン空けていったんだけど予算は足りてたのか気になるところです。

では、バトンを渡す10名を決めてください。

10名との共通点は?

10名のいいところは?

10名との出会いは?

この10名と、今後どうしていきたい?

この10名は…自分の事をどう思ってるかな?

10名の方々は一生のお友達?

このバトンの送り手と出会ったきっかけは?

送り手の第一印象は?

今の印象は?

送り手のいいところは?

送り手のダメなところは?

送り手の好物は?

送り手とずっとお友だちでいたい?

好きな漫画は?

好きなお酒は?

ということで、長々とありがとうございました!