印象バトン

あ、今日は下の弟の誕生日だ。家族の誕生日はなんとか覚えてます(誕生日バトン参照)。ふたりの子持ちになっても誕生日はこどもの日。
さて、バトンもうひとつ!はづきさん(id:enshi-04)からいただきました。ありがとうございます。

  • 回してくれた方に対しての印象。

クラソロ@お台場のときにお会いしました。その節は本当にお世話になりました。ありがとうございました。私は人見知りで、しかもクララのソロコンということでめっちゃ緊張してたんですが、とても優しくしてくださってお話もはずんで(自分比)コンサート前の緊張が解けてとても助かりました。気さくにお話してくださる方でした。そしてコンサート前、コンサート後のメールなどのやりとりが丁寧で、見習わなくてはと思いました。

  • 周りから見た自分はどんな人間だと思いますか?5つ述べてください。

おとなしい。
マイペース。
適当。
謎。
4つしか思い浮かばなかったです。おとなしい、というのは「喋れない」というのもあるんだけど、その緊張とかで喋れない状況があるポイントを超えると「喋らなくてもいいか」になってしまいます。だからといって興味が無いとかそういうことじゃないんだけど・・・これは改善したいところです。あと男の人には何度か「よくわからない」「壁がある」と言われたことがあります。これはまあ原因がわかってるんだけど、ね・・・当分直らないだろうな。

  • 自分の好きな人間性について5つ述べてください。

適度な適当。
おおらか。
頭の回転が速い。
応用が利く。
ちょっと毒がある。
適当すぎても困るし、真面目もほどほどであってほしいですね。あとはまあ私が何かと説明するのが下手なのもあって「あれ」とか「それ」とかで分かってもらえるととても助かるので(申し訳ない・・・)頭の回転が速くて応用が利く方がいいなと。

  • では、反対に嫌いなタイプは?

言い訳をする。
陰口が好き。
人の話を聞かない。
何かと優位に立ちたがる。
責任を負わない。
今嫌いな人の顔がポツポツ浮かんでた・・・。全部職場の人ですけれども。中でもいちばんイヤなのは陰口言う人かな。他人のことを悪く言う人は絶対逆に同じだけ悪く言われてると思うんですよ。まあ人間だれしも愚痴なり悪口なり言うけど、その程度が酷いのは困りますよね。聞いてるだけのこっちまで気分が悪くなる。

  • 自分がこうなりたいと思う理想像とかはありますか?

力の抜けた大人ですかね。自分にもまわりの人間にもポイントだけきちんと押さえておいてあとは自由に出来る余裕があればと思います。

  • 大好きな人たちに叫んでください。

こんな自分ですがよろしくお願いします。

  • そんな大好きな人7人にバトンタッチ。

これも若干時期を逃してるのでゴールとさせていただきます。ありがとうございました!