5分の4

今日はニノちゃんのドラマをようやく見ながらDVDの整理。今までカテゴリ分けすることもなくRに焼いた順に無印のファイルに入れていたのを「ドラマ」「嵐」「エイト」「レギュラー番組」・・・などと分けて新たに無印のファイルに入れ替え。背表紙にマスキングテープを張ってドラマのタイトルや番組名を入れていきました。あ、余談だけどカ○井のマスキングテープの開発に弟の友達が関わってるらしいです。昨年暮れ頃だったか新しい工場も出来たし(壁面にカラフルなマスキングテープをイメージした色が施されてる)不況知らずなのかしら。先日も弟が「たくさんマスキングテープを貰ったからみんなで分けよう」と言って私もいくらか分けてもらいました。話は戻って、新しい無印のファイルを3冊用意していたのに仕分けしなおしたらファイルが足りなくなってしまった。お友達から貰ってる我が家では放送されてない番組のDVDも無印のボックスを買ってきているので分けて入れていかなくては。とにかく今年の目標は「捨てる」「片付ける」です。雑誌も積極的に解体していこう。まあ最近はだいぶ紙媒体に手を出さなくなったのでちょっと本気を出せば・・・と思ってます。昨日、今日とずーっと座って作業してたので体が痛いです。明日は出かけよう。といっても近所のスーパーやドラッグストアくらいだけど。