誕生日バトン

独身女子とツーショット写真を撮るEBIさんがキャッキャとはしゃぐ女子に見え(EBIブログ)、一方怪しいオッサン達もいるわけで(テッシーブログ)。どちらも楽しそうでいいですねぇ。
ということで遅くなりましたがベロさん(id:rubeola)からいただいた誕生日バトンに答えます。ベロさんありがとうございましたー。

  • あなたの誕生日はいつですか?

11月5日です。ベロさんが言われてるようにカツン田中くんと同じ日ですね。歳は全然違うけど・・・。

  • 自分の誕生日、その日で良かったと思う?

うーん、どうなのかな。うちの地元の秋祭りが毎年11月3日で、小さい頃は秋祭りと誕生日をまとめて祝ってもらってました。まあ正直、誕生日感ゼロですよね。

  • 理想の誕生日プレゼントは?

「あれが欲しい」って言うのはないですね。貰えたらなんでも嬉しいです。ネタでもなんでも私のために「これをあげよう」って考えてくれてるのは嬉しいです。

  • 現実は?

誕生日に限らず緑色のものを貰うと「そんなに私「緑(の人)!緑(の人)!」って言ってるのか・・・」と苦笑したり、三十路に突入した時は三十路の諸先輩(お友達)からいつもより力の入ったおめでとうメールをもらったり、本当にありがとうございます(笑)。

  • 今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?

あ、こっちに上の質問の答え書けばよかったのね。誕生日じゃないけど、小学校の5年のときかな、クリスマスイブにいきなり母親が部屋に入ってきて「もうわかってると思うけどサンタクロースはいません。アンタだけには先にあげとくから弟にはまだ言わないのよ」とセーターをもらったのが今まででいちばん忘れられないプレゼントです。サンタさんがいないってのはわかってたけれど口に出したことはなかったし、誰かが口にした事もなかったのでなんか寂しかったです。

  • 逆に貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか?

ここ最近は甥っ子姪っ子にあげるプレゼントがいちばん必死に考えてますね。上の甥っ子の1歳の誕生日にサンダルを買ってあげたら人生初の靴だったらしく、すごく気持ち悪がって親の腕にぶら下がって歩こうとしないし、かかとやサンダルの端で歩こうとしたりしておもしろかったです。

  • 人の誕生日は覚えている方?

これがね・・・あんまり覚えられないんですよ。好きなジャニっ子さんでも怪しいくらいです。まず自分の誕生日に興味がないからなんでしょうね。

  • いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇は欲しいですか?

いやー、欲しくないです。そういうのって渡すシチュエーションも凝るんだよね?昔、高校の時の同級生の男の子が彼女に凝った薔薇の花束を渡した話をしてて相当引いた記憶があります。

  • 自分の誕生日の月の数だけ回して下さい

もういただいてからだいぶ時間が経つしみなさん回してもらってると思うのでここで終わりとさせてもらいます。ありがとうございました!