5分の3

5連休も半分以上が終わってしまうところです。この3日間、出かけたのは昨日だけ。あとは・・・もっと部屋を片付けるつもりだったんだけどなかなか進まないね。レコも半分くらいしか整理できてないし。見てない番組が多すぎてちょっとやる気が失せかけてます。雑誌にも手を付けたいけれどこの様子じゃ無理かなあ。明日あさってはどう過ごそう。連休前はせっかくなので友達と久しぶりに会いたい、と思ってたけれど最近本当に積極性に欠けるようになってきて億劫で結局今のところ連絡もしてないよ。このまま気づけば連休最終日の夜で、慌てて翌日仕事に着ていくシャツにアイロンかけてるんだろうなー。容易に想像できます。
昨日は弟一家を送るために空港まで行ってきました。先々週約1年ぶりに帰ってきてて、昨日岡山を発ち、今日成田からドイツに戻りました。こんな時期なので延期になるのかと思ってたけれど会社からは何も言われなかったみたいで異様な雰囲気であろう成田から戻ったんですね。姪っ子ちゃんが元気に長旅を乗り切ってくれたらと願ってます。姪っ子ちゃんは先日2歳の誕生日を迎えたんですが、1年前はほとんど喋れず私にもあんまり愛想をしてくれなかったのに、1年ぶりに会ったら「おねえちゃん、おねえちゃん」と呼んでくれ、私と一緒にご飯を食べるだの私と一緒に遊ぶだの私によく懐いてくれておばちゃんはデレデレしっぱなしです。そんな姪っ子と甥っ子(上の子)をどーんと(ただの叔母バカです)。

生意気なことに自分のコロコロカートを持ってます。中にはお人形が入ってます。大人のマネしてこれを引いて搭乗手続きしようとしてます。2歳児にしてさすが何カ国も行き来してるだけあって妙に手馴れた動きです。私なんてパスポート持ってないのに。