やっと週末です。

この二日間は仕事が地味に忙しかったり、仕事で心がバッキバキに折れたりしてグッタリしてました。毎年ちょっとずつ仕事が忙しくなる時期が早くなってる気がするのですが、今年もいよいよ助走から2速、3速へシフトチェンジしてきた感じです。とりあえず4月末まで頑張ればあとはなんとかなる、たった2ヶ月、と思って頑張ろうと思います。
で、書きたいことはいろいろあるんだけど昨日の翔さん@レコメンとエイトのアルバムかなー。向かうベクトルは違えど翔さんもヨコヒナもお仕事のできる子で嬉しいです。なんやかんや持ち上げられたり昔の話をしたり相も変わらず脱線するレコメンで翔さんはやっぱりまじめだった、という感じです。嵐で番組をやってるときはとにかくヘタレキャラな翔さんが同じジャニっ子のヨコヒナと一緒でもやっぱりヘタレなのかと思ったらそこはやっぱり外仕事なんだね、ヨコヒナ(とマルちゃん)に乗っかりながらもどこか冷静さがあって「もっと弾けちゃえばいいのにー」と思いつつ「これが翔さんだよなぁ」とも思いました。もっと嵐とエイトが一緒にいるお仕事が見たいなぁ。「コアな視聴者」な事務所担のヨコさんが見てるVSに出ちゃえばいいのに。
ヨコさんが引っ張った「とっておき」はアルバムかー。ツアーはもうちょっと待って欲しかったのでとりあえず一安心です。ユニットの組合せには私も盛り上がりに欠けますが、ヨコさんとヤスくんは三兄弟の実績があるからどんな曲が出来てくるのか楽しみですし、どっくんすばちゃんおおくらはいっそのことPerfumeやっちゃえばいいんじゃないかなーと。それくらいの意外性を期待してます。特典ばかりに気が向きがちですが、昨年から製作に取りかかってるのなら、本編も楽しみにしてていいのかな?DIVEがそろそろ音源にならないかなぁ。エイト本人の演奏でレコーディングされたらいいなぁ。