かわいいあのこ

昨夜はお友達からDVDを送っていただいてたのが届き(ありがとうございました!)、どれから見るか悩んだ結果、ユニコーンのテレ朝特番から見ることにしました。まず最初に新曲ではなくて「スターな男」なんだね。久々に聴くスターな男は角の取れた丸いスターになってました(つまりはおっさんぽくなってた)。ノリは変わってなくてもどことなく音が重たくなった感じがするな。「WAO!」はMステで見た時よりもだいぶしっくりきてるね。まとまってきてるというか。ライブが楽しみになってきました。
で、ゲストお三方と一緒に演奏したのは必要だったのかな…?皆さん嫌いな方でもないし、むしろ好きだからそれぞれのバンドでカバーしてくれた方がおもしろかったんじゃないかと思います。みんなユニコーンのトリビュート盤には参加していないんだし、ちょうどいい機会だったのにね。とはいえ川西さんと岸田くんがハイタッチしてるのを見れたのは嬉しかったです。
そうそう!EBIさんのハーフアップ!かわいい!!!なんかもう最近は「髪切ってくれなくてもいいかな〜」なんて思うようになりました。あと電話ゲストのところで聞いてるのか聞いてないのかガツガツと食べて飲んでなEBIさんとテッシーに泣けたね。テレビに映ってるんだからしっかりして!
Canも見ました。たくさん送っていただいた中からまずは気になるお寺の修行から。どれだけひどいものかと(お友達からも「相当ヘタレなので覚悟して見るように」って言われたので)ビクビクしながら見たけれど…あれ?そんなに気になる程ひどくないよね?私が好きな子だからなのかな…甘い?まあ確かに一緒にいたら1度や2度どころじゃなくキレてるかもしれないんだけど(笑)テレビ的にはあれくらいでいいんじゃないかと。ブツブツ言いながらも楽しそうに見えたからいいかなーって。修行を楽しんじゃいけないけど。そもそもぼやくのがおおくらスタイルなのはソロコンのMCで分かってることだしね。天罰も下ったし(箒グッジョブ!)いっぱい笑わせてもらいました。そしておおくらさんがダメっ子であればあるほどにヨコさんがいい子に見えたね(笑)。悟りを開いたヨコさんはかわいかったよ!いいコンビです。
まあ私にあれを(特に滝)やれと言われたらいくら仕事とはいえ即答できないもんなー。お疲れ様でした。