歩け、歩け

この土日は社員旅行でした。きっつきつのかつかつの予算で四国から淡路島に渡って神戸を経由して帰ってきました。お休みが二日も潰れちゃうのはイヤだったけど、帰ってきたらまあそれはそれで楽しい旅だったんじゃないかとと思ってます。ライブ&コンサート以外で遠出するのも久々だったし。1日目は鳴門で渦潮見てキャーキャー言い(恐くて寒かったよ)水仙郷で山一面の水仙を見て感動し(山に登るのは寒さも吹き飛ぶくらいしんどかったよ)淡路ファームパークでコアラにメロメロになり(ワラビーを見て「ハッチ(相葉さんの天敵)みたいですね。サンドバックどこかにありますかね?」と盛り上がる私とジャニオタの子)露天風呂に入り東西ドームでの年越し話をし(他にもいろんな話を聞いてひっくり返るかと思ったよ)泊まったお部屋のレトロっぷりに驚いてしまいました(一緒のお部屋の女の子曰く「おばあちゃん家」)。一緒のお部屋になったのは露天風呂でカウコン話をしたジャニオタの子と、もう一人はジャニっ子さんには全く興味のない若い子だったので、お部屋では私の素性は隠してテレビでジャパンカウントダウン見ながら「私これ(カウントダウンジャパン0809)、行ったんですよー」「ユニコーンのチケット取れたんです」などとお話してました。職場の子と仕事に関係なくうだうだお話しするのも楽しいものなのですね。2日目は神戸で自由行動だったので、女の人全員で三田のアウトレットに行ってきました。あまり時間がなかったのでじっくり見て回ることは出来なかったけれども少し前から出かける度に探してた仕事用のパンプスとUMOのラバーブーツを購入。ジャニオタの彼女と一緒に回ってたのですが、「私、雨降ったら外に出ないからレインブーツなんて必要ないなー」と言うので「コンサートの日に雨降ったら必要ですよ!」と訴えたり。ま、私が買った理由の半分くらいはまさに雨の日のコンサート用なんだけどね・・・。どこに行ってもおたくの心は忘れないものなのねーと悟り、おたくは皆思考回路が似てるんだと知った旅でした。