ARASHI Marks 2008 Dream-A-live(2008.5.31)

今回のドームツアーはこの1回きりとなってしまったんですが、なんとまあ!終わっちゃったから言ってもいいかな・・・アリーナクラスの会場でも経験したことのないアリーナ最前列というお席でした。ドームに入るまで何度も「ホントにこれは・・・そういう意味(最前列)なんだよね?」と確認するくらい不安でドキドキでした。ドームで最前って逆に見にくくなってしまうかな、と思いつつもこんなチャンス二度とないと思って楽しんできました。何万人といる人のなかで百数十人しかめぐり会えないお席というだけあって、まわりのお姉さん達はお化粧やら香水やら張り切り過ぎててちょっと引きましたよ・・・。それに私、香水の匂い苦手だし。まあでも全く気持ちがわからないわけではないので「人は人自分は自分(from櫻井さん)」てことであまり気にしないようにしたけどね。

  • おおおおおお!近い!近いよ!
  • ロッコ?横に動くのか!?風っ子きたー!末っ子ふたりがアイコンタクト取りながらクネクネ踊ってる!かわいい・・・。
  • 特効が近すぎて恐い!!!耳がやられてしまうかと思ったよ。いつ来るか怯えながら聞く1曲目(笑)。
  • さとしかわいいさとしかわいいさと・・・(エンドレス)。どうやら今回のお席はさとしポイントのよう。
  • あー何度も何度も思うけどStep〜の松本さんのダンスが好きです。
  • お祭り好きキャプテン「今日は名古屋祭りにしようぜ」
  • 白馬(笑)!お花(笑)!(以下略)話には聞いてたけど想像以上にすごいな(笑)!笑うしかない。
  • ニノちゃん「もうすぐ25歳だけどお花の上に乗ってるよ。恥ずかしくないよ」的な替え歌。・・・分かるよ、恥ずかしいことくらい(笑)。
  • ラブソーとエビバデ〜がパレードしながらってのが残念で仕方ないです。
  • サンバアレンジのカニナイも冷静になったら笑える。
  • ていうか衣装がまたすごいな!どこをどうしたらあんなギラギラして飾りがいっぱい付いててとんでもない色の組合わせの衣装を思いつくのだろうか・・・。すっごい踊りにくそう。
  • さとしソロのダンスが少なめで残念だけど「かっこいい(ため息)」しか出てこない。
  • 翔ちゃんソロ。エイトと言い、翔ちゃんと言い屋良様には頭が上がりません。いいもの見せてもらいました。
  • バラードの嵐ちゃんはちょっとひと息タイム。あ、でもお歌が心配でもある。
  • MCは相葉さんのアリ観察キットのお話。相変わらず相葉クオリティ高いね!
  • アリ観察キット(巣は土じゃなくてゼリーの中に作られる)のLED付きのいいやつ購入→いつまで経っても巣が出来ない→説明書を読むと・・・「アリを捕まえてこなきゃいけないのか!」→夜中家の近所でアリを探し回る相葉さん→2匹発見→観察キットに放すも実は羽根アリだった
  • 相葉さんと二宮さんの野球話
  • 相葉さんが野球チームを作った。相葉さんはオーナー、何故なら出資したから。けど買ったのはバット3本(笑)。ボールは割り勘です。ちなみにチーム名は「カラーズ」(「colors」なのかもしれないけど綴りはわからず)。櫻井「本気じゃん(笑)!」チーム名の由来は相葉さんのお友達カラサワくんの甲子園を目指してた夢を再び!みたいなことらしいけど、まだ1回(だったかな)しかカラサワくんは来てないらしい。松本さんも「朝早くない試合の時は呼んでください」とのことです。
  • そしてバレーの話。デビュー時のスケスケ衣装を笑われて、櫻井「(客席に向かって)みんなも透けてみたらいいんだよ」
  • フリスタの映像から大宮SKきたー!
  • 宙吊り(どう表現したらいいのやら)すごいなーーー!!!翔さんはどうすることも出来ずにでろーんと伸びてた(笑)。他の4人はクルクル回ったり逆さ向いて足広げたりしてすっごい楽しそうなのになあ。
  • ファイトソングの最後、櫻井「地上はいいですね〜」
  • Gimmik Game(ニヤニヤニヤ)。
  • 松本さん・・・ゴメン大いに手を叩いて笑ってしまいました。でもこんなのできるのは松本さんだけです。
  • エコね・・・エコ。正直アイドルがこう高らかに言う事に対して興味がないというか。
  • ラキメンからの流れは鉄板すぎるけど楽しいからいいや!ラキメンあるとやっぱり嬉しいし!
  • 五里霧中やるんですね!久しぶり!!!
  • ダブルアンコールで衣装着替えてくるって新しいな。そしてまた衣装は嵐クオリティ。One Loveは・・・花男なのでもっとキラキラした曲かと思ってたんだけどな〜。これは振りがない曲になってしまうのかしら、残念。
  • トリプルアンコール!さすがにもうないだろうと思ってたところにいきなり曲が流れてきたよー。

えーっと、翔ちゃん肥えたよね。肥えた。スクリーンに映る度に「下から撮るのは止めて!」と思ったよ。顎が・・・。昨日見るまでは髪型のせいにしてたけど現実を突きつけられました。当分の間はカウコンうちわ*1を見て過ごします・・・。

*1:ここ最近のヒット作