幕張の集い

Mステはザクザクザクっとジャニっ子さんのところだけ見ました。あ、金曜日は部署の忘年会で蟹食べてきたんですよー。蟹!大ボスと一緒の鍋だったにも関わらず、あまり鍋の面倒は見ないし、ダジャレに付き合ってあげる余裕もなく必死に蟹食べました。めっちゃおいしかった!それは置いといて、毎年あんなクオリティだったとは思うけど、期待しすぎはいけませんねえ。ストレスを感じながら見てしまった。めっちゃビジュアルのいいすばちゃんとか、茶髪になって黒髪が恋しくなった(ないものねだり)おおくらとか、振りを間違えるどっくんとか、客席に紛れ込む代打屋Tシャツとか、キャプテンにちょっかい出して楽しそうなにのあいとか、曲の始めに帽子とってお辞儀する松本さんとか、ダッフルは暑いよね・・・な翔ちゃんとか見どころは満載なのに。無駄に会場中を動き回ったり、客席に登場したりするのはコンサートだけでいいよ、って思ってしまいました。滝翼さんの演出ぐらいがちょうどよいです。あとエイトは来年は新しい衣装で出させてもらえるといいね・・・。そうそう、最後に挨拶をきっちりして捌けてく圭人がツボでした。