歌姫

先ほどやっと2度目を見終わりました。昨日は始まった途端涙が出てきて1時間ずっと泣きっぱなしで今日もずっとその余韻を引きずっていて、2度目を見るのが怖かったのですよ。いやもう本当にこんなにいろいろ考えを巡らしたドラマは久しぶりだと思います。細かいところまで描ききらず、語らないので「ひょっとすると」とか「あそこは・・・」といろいろ推測してしまいます。2度目に見たら1度目に疑問に思ったところの考えも変わったし。太郎ちゃんが太郎ちゃんであり、勇さんであったのを結局ほとんどの人が気づいてたんじゃないのかな、と思いました。太郎ちゃんでありながら東京へ帰るのを何も言わず送り出したのは、太郎ちゃんであり、勇さんでありながら土佐清水に残る事より太郎ちゃんの幸せになると思ってのことじゃないかと。
そしてジェームスくん、お疲れさまでした。初めての連ドラが歌姫でよかったな、と本当に思います。「演技大丈夫かな?」と心配しながら見た初回から、中盤までの鯖子さんとの絶妙なコンビ、重要なシーンの終盤までヘタレで純粋でかわいいジェームスがしっかりそこにいました。これを糧に次のお芝居(早速SHOCKがあるけど)でさらに成長した姿が見られることを期待します。もっと熱くウザく語ってみたいと思うんだけど、ドラマを思い出すたびに涙が出てくるんだよ。本当に涙腺緩くなっちゃったもんだな。