071207→071208

ライブは18時開場、19時開演だったんですけど9時には家を出て久しぶりにレールスターに乗ってみて12時前には博多駅に到着です。まずは紀伊國屋書店でエイトさんのパネルを見ようと張り切って歩く私。「○番のカウンター横の上りエスカレータ横にパネルはありますよ」という表示を見てその辺りをウロウロするも見つけられないので「旅の恥はかき捨て」とばかりにカウンターの店員のおじさんに「かんじゃにえいとのぱねるはどこに…(もごもごもご)」と尋ねると私がウロウロしてたところのすぐ横にありました。気づかなかったよ…。パネルっていうかポスターっていうかそれはデカくて床から天井まである高さで福岡のやすくんのお誕生日ケーキを囲む写真(写真集にあったやつ)でした。で、写メってサッサと退散。天神まで移動して軽くお昼にしてホテルに荷物を預けて次は黄色い袋のお店です。偶然か何か電波を感じ取ってたのかホテルのすぐそばにお店はありました。事前に調べてホテルを予約したわけではないんですけども。お店に入るとお客は私ひとりでした…。これは何て言う罰ゲームですか(苦笑)!そのあとすぐに他のお客さんも入ってきてそれでも私がいた間は10人もいないくらいでじっくりゆっくり写真が見られましたよ。いや〜満喫した。買ったのは嵐の夏コンの写真(翔ちゃんのソロ衣装大好き!)、翔ちゃんのW杯写真(両手でガッツポーズしてるのが実に櫻井さんらしくてよかったですよ)、そしてジャンプさんにも手を出してしまいました…。だだだだだって圭人がかわいかったんですもの(敗北)。なかなか良い圭人が揃っていたのでうっかり複数買ってしまいそうになりましたがバルーンスティックで頬杖ついてるようなやつをお買い上げ。あとは日本に点が入って「わーい」と喜んでる様子のみなさん(主にちっちゃい子達)も。圭人はネタのつもりで「大丈夫かあの子は!」とチェックしてたはずなのになぁ。危なっかしいところもありつつ、まっすぐないい子なんだろうな、ってところも見え隠れするところがおばちゃんは気になってしまってるんだと思います。ドームには行かないし、こっそりお茶の間から応援するんだから!そして必死で写真を見てるとライブでご一緒するお友達Rちゃんから「今どこにいるの?」とメールが来たので

ただ今







…ジャニショです。

というようなメールを返したら「だと思ったよ!」と見抜かれててグッタリしました。隠さない、隠せない。そのRちゃんと合流した後はグッズを買うためにZEPPまで移動。「(バイン比だと)結構並んでるね〜」なんて話をしたけど最近のおかしな感覚だと10分、20分程度の並びじゃなんともなくなってるよね。真夏に炎天下3時間並ぶことを思えば…。グッズはDOUBLEHEADER Tシャツと半分ネタでライターを買いました。ペンライトになるんだよね、あのライター(笑)。ライブ終了後は天神まで戻ってもつ鍋食べました。きちんと調べて行けばよかったのかもしれないけれど、飛び込みで入ったお店でおいしいもつ鍋頂きました。もっとガッツリ食べたかったんだけど開場から終演まで4時間半(!)も立ちっぱなしだと普段運動しないから疲れるね。グッタリしちゃって思うように食べられなかったです。もったいない。もつ鍋以外のものもおいしくていいお店だったな〜。翌日はそれぞれみんな違うホテルだったので、チェックアウト後集合して軽くお茶して解散でした。私は途中広島で寄り道。ここでもエイトさんのパネルを見に紀伊國屋書店まで行ってきました。広島は店員さんに聞かなくてもすぐにわかるところにありましたよ、写メるのはかなり恥ずかしかったけど。広島のパネルサイズはB2でした。広島は街に出かけていろいろ撮ってたから「ひょっとすると」と期待してたんだけどコンサート中のお写真のみ、それぞれのソロショットだけでした。写メったところで2日間の目的を達成、てことで軽くお茶しつつ写真をお友達に送ってのんびり各駅停車で帰ってきました。