徒然

実は昨日まで5連休でした。元々大阪へ行く11月1日をお休みにさせてもらおうと思っていたら、ちょうど有休以外で休める制度があって、3日ほど連続で休めるというので月末〜月初でありながら仕事をガッツリ片付けて休んじゃいました。5連休あっという間だったな…。次これだけ休めるのは年末年始のお休みか。
1日目はものすごく汚かった部屋の掃除。7月にお友達が泊まりに来たときにキレイにして以来モノが溜まり、足の踏み場がなくなり、淀んでた部屋をだいぶキレイにできたはず…。
2日目大阪行き。結局疲れとイライラは女の子デー前だったからということが分かりなんか申し訳ない気分です。
3日目は友達の家で遊んでました。生後2ヶ月の赤ちゃんをママの代わりに抱いてあやしたり、寝かしたり。昨日くらいまで腕がしびれてたんですけど。友達の家を出てから本屋さんでBiDaN鑑賞。ヨコさん美しいな〜。ヨコさんはリアル26歳だな、アイドル臭がしなかった。なんだか妙にリアルを感じてしまいました。家に帰ってきたらMステが始まってたんだけど、歌姫に備えてまずはお風呂。やまたろもそうだったんだけど、ちゃんと見るために私はまずお風呂なんだな(笑)。
4日目。出かける気が多少はあったものの結局1日引き籠もり。レコを整理しまくって残量200時間以上、30タイトルまでに減らしました。何度やってもダメだった高速ダビングもうまくいくようになった!やっぱりこまめに整理しないといけないんですね。バレーの様子を伺いつつサッサと残りを整理してキレイにしてしまいたい。
5日目、いよいよお休みも今日までなので買い物に出かけました。お休みの大半、悩んで迷ってたブーツを購入。歩いていて疲れないのでkoosのブーツを買いました。2代目。あとは友達ふたりの出産祝いを購入。赤ちゃんのサイズがだいぶわかってきて「これとこれがあると便利だよな。使えるよな」とサラッと選べてしまった自分に三十路を感じました。友達に親戚に兄弟に子供がどんどん産まれて名前と年齢と、もう何がなんやらゴチャゴチャで覚えられないよね。悲しい。