忘れてた…

今日は○○回目のお誕生日(今更隠すこともないけど)だったりするんですけど、すっかり忘れてました。朝、職場の人からメールが来て思い出しました。いちばん最初に来たメールが職場の人でしかもおっちゃん(私と少ししか歳は違わないけど)とは。私、自分の誕生はおろか人の誕生日も覚えてないから…友達無くすよね。そしてちょっと前に大阪のいとこからメールが来てびっくりしましたよ。そういえば先日の祖母の法事のときにアドレス交換したんだった。いとこのお兄ちゃん(確か私より4つほど年上)は昔から外さないというか、普段うちの親戚の中ではヘタレキャラで男前ってわけでもないけどなんかポイントがずれてなくて「ああ、これはやられたなー」と思った次第です。