ユニトリ

タワレコのWポイントって今日からだったのね。てっきり昨日からだと思って「おととい仕事遅くなってかえってよかったわー」と喜んだのに。で、昨日買いました。

ユニコーン・トリビュート

ユニコーン・トリビュート

DISC1、DISC2を通して聴いてみてとにかくバインの「ニッポンへ行くの巻」の出来が良くってシングルよりもこっちばかり聴いてしまっています。トリビュートっていろいろやってみたけれど原曲の影響を受けすぎて原曲を越えられなかったとか、いろいろやりすぎてとっちらかっちゃったとか、そんなイメージが強くて「惜しいなあ」なんてのも多々あるんですが、バインちゃんは見事全く別の曲に仕上げてきたと思います。贔屓かしら。原曲ってすごくチープな(笑)音なんですけどバインのはここ最近のバインの流れですごくポップになってます。もう最初聴いたときは本当に口が開いたままで「すげーーーー」とただただ感動してました。これがトリビュートアルバムの中の1曲になってるのはもったいないです。あとはトライセラの「ヒゲとボイン」もあの詞(とその世界)と和田唱の声がハマっててよかったです。またバインやトライセラとは逆に完コピな吉井さんも潔くってかっこいいですね。聴いてて気持ちよかった(笑)。
超える

超える

ライブで聴くのとCDで聴くのとじゃ全然印象が違うよね…ってもうニッポン〜ばかり聴いているのでこちらはおろそかに。