輪違屋糸里

ものすごーーーーーいハードルを低くして見たんですが(だって外の風景があからさまな絵だったりするんですよ。今どき!)そのせいか楽しく見ることができました。私は大河の新選組!が大好きだったのでそこはやっぱり超えられない壁ですが、悲しいかな登場人物の名前やら設定やら忘れてるところが多かったです。ショック…。今すぐビデオ引っ張り出してきて見直したい!なので昼休みはwikiでいろいろ補ってました。補ってみると、大河の方はみんな色っぽい人達だったな、と今にして思います。実際どうだったのか、私はあくまで大河が好きだったので史実はわかりませんけどもやっぱり大河の方が好きです。1年間見てきたから愛着もあるしね。
マルちゃんは見切れまくってましたね(笑)。一回見ただけじゃ見落としがたくさんありそうなのでまたゆっくりと見直さなくては。いきなり出てきた沖田が想像以上に男前でビックリしました(失礼な)。褌もあったし(笑)。せっかくの褌なのにねー埋もれちゃってもったいないよねぇ。今日は見所が多いのかな。聞くところによると芹沢を斬る前あたりは原作では沖田目線で描かれてるらしいからいちばん美味しいところを持って行ってくれるといいのにな、と期待してます。