その後

昨日もせっせとレコの整理をしてざっと100タイトルくらいHDDから消しました(まだ150タイトルくらい残ってますけど)。ビデオテープから移してきたのはまた移しなおせばいいかなーと思いつつも消すときは淋しいね。んでガシガシ消しすぎてやまたろの7話を消しちゃった!タイトルに1話から1・2・3と数字を振っていってたらどうも数が合わないので*1TVガイド出してきて照らし合わせたら無くなってることがわかりました。さらにこの前のMステも編集しすぎました。いつもなら写り込みとか気にして編集するのにオープニングと座りトークと歌とエンディングしか残ってません。あーやっちゃったー。と、勢いで編集して調子に乗って古いデータをDVD-Rにコピーしようとしたらまた書き込めなかった…。しかもまたむちゃブリだし。とりあえず今レコにある録画物は全部編集しきった(輪違屋はまだですけど)ので満足感でいっぱいです。
私にしては早い仕事っぷりに自分でうっとりしてたら柚さん(id:yuzu-shio)がとっても参考になるエントリを上げてくださいました。ありがとうございます!!!柚さんのところを読むと、私が昨日がんばった結果はさらにエラーを生み出してるわけで…。あああ、とグッタリしましたけれど、やはり初期化は大事なので早いところRもしくはRWにコピーしてキレイな身体にしてあげたいです。歌姫始まるまでにはなんとかしたい!柚さん、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

*1:「今週最終回なのに1話足りない!全部録画できてるハズなのに!!」と気づいた