CLUB CIRCUIT 2006@名古屋Electric Lady Land(2006.11.25)

前日とはうって変わって最前列のお友達の間に半身ほど入れてもらうかんじの場所で鑑賞。ステージ全体が見渡せました。大阪でほとんど出来なかったビジュアルチェックもできたよ。田中さんの髪は長すぎず、あれくらいの長さがかわいいねえ。ボリュームもあんまり出てなくっていい具合でした。亀ちゃんはシャツ!亀担(「担」て便利な言葉)な皆さんの推しシャツ、ストライプの方はなかなかよかったです。西川さんは土曜日はたまたま私が見えたときに髪が顔にベターーーーーってなってて「えらいことになっとるなあ」と。この日は普通でしたが。土曜日全く見えなかった高野さんは年々もさもさしたビジュアルになってきてて(…)今ツアーはお友達により「浜省」と名付けられてました。サラサラした髪の毛はどこいったんだろう。そして金戸さん。新しい靴はもう一押し、くらいかなー。これは某Rちゃんにポロッと言ったけどABCマートに売ってそうだよねあの靴…。あ、ちょっともっさりしかかったヘアスタイルは結構ツボでした。短いのもかわいいけどね!
セットリストは前日と変わらずだったので大阪ほどの「おーっ!」となる感覚はなかったんだけど、やっぱり見てて気持ちよかったです。大阪の方に書いた「25」のカッチリはまるかんじ、あれがリズム隊だけでなく全体にいろんな曲に渡って見えてニヤニヤしっぱなし。今回新曲が2曲あるのですが、どちらも早く音源が欲しくなる曲です。(とかいいつつ1曲目の方がどんなだったか忘れてしまったんだけど…)2曲目の方はベースがひたすら単調で演奏してる金戸さんがすっごい大変そう。最後足踏みしてるのは苦しくて藻掻いてんじゃないかと思わず「だ、だ、だ、大丈夫?」と声をかけてあげたくなるくらいなんですが、アウトロがだんだんとドラムとリズムがバラバラになっていくのに最後綺麗に揃って終わる、ってのがすごいかっこよかったです。
これが私にとって今年のバイン納めだったのですが短いツアーにも関わらずこんなにクオリティの高いライブを見せて貰って本当にありがとうございました。次のツアーは春くらいかな。また来年もよろしく!