あと2日?

世の中的にはGWはあと2日ってことなのかなー。私はカレンダーどおりなのでちょっと休んでは仕事、ちょっと休んでは仕事、ですが。今年は、っていうか今年「も」かな、特に何かあるお休みではなかったので意を決してひとりでクレヨンしんちゃんを観に行ったり、来るべき夏の大仕事の前にレコを整理したり、そんなことをしてました。明日、あさってはどうしよう…。出かけるにもお金ないし、ひきこもりかなぁ。相変わらず寂しいなぁ。あ、Mステリピしながら編集しようか。うん、そうしよう。Mステは2時間の割に出演者が少なかったおかげか小窓率が高くて美味しくて、もういっそこっちがメインでランキング映像が小窓でもいいんじゃないか、という気分になりました。マルちゃんオンステージでいいじゃん、みたいなね。キノコメガネだか、メガネキノコだかのヤスくんもかわいかった。ヤスくんのお顔にキノコはいかがなものか?と思ってたけどメガネを組み合わせると結構いけるね。そしておおくらさんの衣装がPOPEYE仕様でオサレでした。そしてそして何よりも今日はいつもより楽しそうでした。楽しそうといえばすばちゃんも。小窓でよく歌ってたよねぇ。BURN口ずさんでるの見た時はテンションあがりました。この盛り上がったテンションのままで「生まれる。」を観たら今回もどこへ転がっていくのかわからんネタ盛り沢山でグッタリしました。法事の帰り道の長女と長男をずっと追っかけてる映像でいいよ、もう。姉弟にしておくのはもったいないだろううううううう!!!!!