謎の謎の謎

今週は4日のうち3日が出張でした。乗り慣れない社用車を4時間も運転してぐーーーーったり疲れたり、打ち上げやったり、睡魔と闘いながら1日中がっつり研修したり。毎日毎日岡山に出かけてたので「もういっそ岡山に住んだら」と思うくらい。明日も岡山で飲み会だし。

そして謎の事件が。昨日は友達の家に泊まったのですが、今日帰宅したら洗面台とお風呂の間の床がびしょ濡れでした。お風呂のお湯は全部抜いて出かけてたし、水道の蛇口もちゃんと閉めてるし。冬なのでどこか管が破裂でもしてんのかと床下を見てみたけど全然水は見当たらないし。そこの床だけ水浸し。しかもあんまキレイじゃない水のようだし。なんで?なんで?誰かが侵入して水こぼしたくらいしか思いつきません。謎だらけなので明日管理会社に電話してみるかなぁ。