さ!む!い!

職場の今朝の最低気温はマイナス13度だったらしいです…。「温度計壊れてんじゃね?」なんてみんなで話してたけどお昼のニュースで「観測史上最も低い1月の最低気温です」って言ってたから間違いではないんでしょう。そしてお昼になっても気温は氷点下でした。さーむーいー!さーむーいー!今年に入ってから仕事へは120デニールのタイツはいて足の裏にカイロ張ってその上からソックスはいて行ってるけどぜんっぜん暖かくないよ。昨年の夏はめっちゃ暑かったらしいけど街から田舎に帰ったおかげでむしろいつもより涼しい夏だったんだけど、冬まで「観測史上初」にならんでも…。
そしてそんな時に車を車検に出すとかね…乗り慣れない代車怖い!明日の朝雪が降ってませんように!