メモ書き

ちょっとやる気を出して長文を書こうとしたのだけれど、まとまりそうにない、っていうか「おおくらかわいい」としか言えないってことがわかってザックリ箇条書きで年末年始を記してみます。ちなみに私が入ったのは31日両部、1日の3公演です。
最後まで書いて長くなったのでたたんでおきます。

  • おおくらちゃんに立派なトサカが生えてました。あれ好き。ていうかビジュアルがとっても良いなー。後光が差してるよ(それは照明)。
  • 久々のDIVEは嬉しいんだけどできればバンドで聴きたかったなぁ…と思ったり。
  • オーラスのLIFEのイントロですばちゃんからどっくんへの柔らかい笑顔に「なんじゃこれー!」とひっくり返りそうになりました。が、私の隣には既に燃え尽きてしまってる人が(笑)。
  • 毎回毎回ご挨拶が120点アイドルなおおくらさんに「ネタ帳持ってるだろ?!」疑惑。
  • オーラスのほろりメロディーのセリフで「いっぱい遊ぼな!」と言ったヤスくん出来る子ね!!!
  • 「今回のコンサートで一番好きな曲は?ブリュレはナシで」とベロさんに言われましたがやっぱり好きなブリュレ。ステージがギシギシ揺れてて怖いけどそれを含めてあればたまらなく大好きです。
  • アニマルマジックとモノグラムでちょいちょいバクステ側の客席にサービスする彼らがかわゆーて、かわゆーて…。
  • BACK OFFをそういう使い方にするとは…こんなかっこいいこともできるとか本当に泣ける。かっこいいわぁ〜〜〜〜。
  • MCもウインクキラーもよくしゃべるようになりましたね、おおくらさん。ていうかみんな楽しそうでなによりです。
  • ヤスくんからおおくらちゃんへのお手紙が単なるお友達への手紙になってたけど、もういいなぁ〜いいわ〜。このふたりがいっぱい遊んでるところをコッソリのぞきたいです。
  • オーラスでやっとお手紙読んでもらえたどっくん。どうなるかと思いましたがどっくんが非常によく空気の読める子で感動しました。マルちゃん、おおくらちゃんはちょっぴり涙を浮かべてたよね。
  • ヤスくんがサマソニに行ってた!!!思わず調べましたが、東京、大阪、どっちかはわからんかった。私が松竹座でワイワイやってる間にサマソニ行ってたかもしれないのねー。
  • おおくらさんはもういっそのこといろいろと解禁しちゃった方が楽なんじゃないかと思います。ま、微妙な顔を見るのもこっちは楽しいけどね。
  • プロアクCMに焼き鳥屋のせがれがきたぁぁぁぁぁーーー!!!あれだけオトンのブログで渋い顔してたのに楽しそうじゃないか!
  • 油谷さんはドーム6公演中4回?登場?全バージョンを見てないけどたぶんいちばん力入ってるもんねぇ。しっかりお披露目しないと。
  • パフューム曲かわいいなぁ。めっちゃ楽しそうじゃないか。かわいいなぁ〜かわいいなぁ〜(エンドレス)
  • 急上昇で寝転んでパンツずらして足見せてるってス○リッ○かい!ま、それを双眼鏡でガン見して「えへへへへ」ってなってる私も単なるオッサンですが。
  • 着ぐるみたのしそうですねぇ。張り切って踊っちゃうよねー。相変わらずおたくのニーズをわかってるおおくら。かわいいなぁ〜かわい(ry
  • 電光ドラムが面白くてしょうがない。せっかくのドラムソロなんだけど電光がおもしろすぎる。
  • しんちゃんからのメッセージは全て別バージョンって、張り切ってるなー。気合入ってるな。よくわからないけれど映画もテレビも主題歌ってこれはかなりすごいことなのかな?しかしまあ全員で一列になってケツだけ星人やってる姿を見ると安心しますね。
  • T.W.L楽しいですね!これは初聞きからペンライトぶんぶん振り回せるわー。歌番組とPVが俄然楽しみです。
  • カウコンは青写真が終わったあと上に上がっていかずに「さ、」と余韻も残さずテレビ用に切り替わりました。
  • テレビ部分は前回の方が覚えてるかも。記憶がないな。
  • 「テレビに映ったらキャーキャー言ってね」ってのをやたら言ってたどっくん。「ハイ、テレビに映りました!」「キャー」の練習もどっくんが率先してた。
  • お楽しみのカラオケ大会(違)きたよー。
  • 硝子の少年みんなで踊ってるよ!うわわわわ。これこそ放送してほしいくらいです。
  • 少年隊の歌うまいなー、おおくらさん。相当歌ってる&歌わされてるんだろうな。フルで君だけにを聴きたいです。似合うと思うんだ。
  • 寿司が並んで大型ビジョン観賞会。シュールですねぇ。だれがどれなんだか確認するのに何を思ったのか「靴で確認しよ」と思ったのですが、靴がみんなピンクのコンバース…は!ガリってことかー。どうしよ、かわいい!
  • 寝転んだ寿司がよくよく考えると楽器隊!!!そして自力で起き上がれない寿司。
  • マッチ先輩の曲の合いの手が「先輩!」って新しいなー。あれって東京ドームには聞こえてるんでしょうか?散々やいやいやってるのを今になって気になります。
  • 放送終了後はT.W.Lとイッツマイ〜だっけ?あれ?1時までの決まりを今年も1曲増やしてくれたスタッフさんありがとうです。コンサート4時間とかもう訳がわからんな。仕事半日分てなんて贅沢。
  • オーラスのいちばん最後は村上さんと捌けようとして村上さんに気付いたおおくらちゃんの一本締めでした。気づいて村上さんに寄ってったおおくらちゃん嬉しそうだったなぁ〜。

なんだか段々雑になってった箇条書きだけど自己満足で終了です。
おっし今年はがんばって更新頻度あげよう!