放電

なんとも思わずすぽるとを見てたけど…あ、裏番組。
今日は今度10月に同期の友達と1泊2日の出張に行くのでその予定を立てるついでにご飯を食べに行ってきました。と言ってもホテルはもう取ってあるし、交通手段は出張先が田舎過ぎて選べるほど本数がなかった、というね。「出張の予定を立てる」って言うのは表向きでホントはガッツリおしゃべりしてきたんですね。まずは友達の家の近くのアジアンカフェでランチして「出張先のるるぶでも見る?」って本屋に行ったけどやっぱり観光地でもないので一切旅行本がなかったです。仕方ないので?出張帰りに寄り道しちゃおうかと他のところのガイド本を買ってしまいました。その後はカフェでケーキ。

量多いな!想像以上の大きさに思わず写真を撮ってしまいました。向こう側に見えるのは友達のクレープです。これもちょっとしたグラタン並みに大きくて、運ばれてきたときに友達とふたり固まってしまいました。そういえばこの写真を撮った後携帯をテーブルの上に置いてたら友達に「このストラップ気になるんだけど。何?」とヨコさんのストラップに注目されてしまいました。「あぁ、トラねー」とサラッと流そうとしたんだけど「この方どなた?」とか喰いつかれて焦りました。うまく流せなかったな…気をつけなくては。