人生初

足がつきまくりな久遠ちゃんに源太を重ねそうになる今日この頃です。ていうかすっかり鑑識ではなくなり犯罪マニアみたいな、手先の器用なお兄ちゃんじゃないですか?私には素のどっくんの配線おたくがチラつくから見てて楽しいけど。そういえば今回の犯人の人、なーんか見たことあるような…って思ったらゲゲゲのアシスタントさんか!全然キャラが違うね。凄いわー。


今日は人生初の人間ドックでした。初バリウム。ゲップこそ出なかったものの、あれまた来年飲まなきゃならないのかと思うと気が重くなるね。「最近は味が色々あってー」とかなんとか職場で聞いたことがあったけど、あれは味の問題じゃないだろ?本来職場で強制的にドックを受けるよう言われるのは来年からなんだけど、今年は初詣でおみくじを引いたら大吉にも関わらず「内臓を調べなおしましょう」と言われてしまったからです。案の定?たいしたことないけど「経過観察しましょうねー」と言われるところが見つかりました。全然悪いものじゃないみたいだけども。おそるべし、おみくじ!