こんな感じ

1月は駆け足で行っちゃって2月は走って逃げて3月は颯爽と去っていって…この一週間はながーく濃かったです。前の職場でつい数日前まで働いてたなんて信じられないくらい。新しい職場は今までと全然形態が違ってしかも人が多いのでここで無事やっていけるのか心配です。辛うじて数人知ってる人がいたからその方達を当分は頼りにしていこうかと。
私の仕事はだいたい3年周期で転勤なので異動には慣れてると思っていても別れは切ないね。愛着なんて持ってるつもりなくても知らず知らずの間に好きになってるんだなぁ。前の職場の人達には「早く南に帰ってくるんだよ」と言ってもらいました。3年で田舎を脱出したい!
金曜日は前の職場で後任に仕事を引き継いできたのですが、新人ではないけど経理の「け」の字も知らないような全くの初心者さんということで「私の説明でわかってもらえたのだろうか?」と不安です。私のやってたこと、普通は新人がやるようなことじゃないんだよね。引き継いだことだけでもややこしいと思うんだけど、それプラス基礎も新たに勉強しなきゃならないだろうに…。大変だろうなー。私の転勤は今までと違う営業所とはいえ、やることは経理だからそんな問題ないはず。本当に人事は無茶苦茶するな。今年の人事がなかなか酷くてビックリしました。私以外にもおもいっきり飛ばされてる人が結構いるものね…。
とりあえず今実家で助かってるのは朝起きる時間が今までより1時間遅くていいことです。そして頭を悩ませてるのはどうやらそろそろY&Jの会報がやってくるらしいことです。土曜日にも青い封筒が転送されてきて焦ったばかりなのに…。