関ジャニ∞カウントダウンLIVE 2009-2010

カウントダウン公演のことを思い出しただけ。


セットリストはOP〜イッツ マイ ソウルまで他と一緒であとは順番を入れ替え。テレビ中継でいろんなことした分後半のバンド〜がなかったかな。確か。テレビ放送はじまる10分ちょいくらい前からコンサートを一旦止めて、「放送中は着替えたりするからステージからメンバーが消えたりするけどごめんなー」とか「東京より盛り上がりたいから声出す練習しよう」とか「2010年を迎える瞬間に飛び上がろう」とかそんなことを練習しながら待ってました。テレビ放送が始まってKinKiさんが硝子の少年を歌い始めてぐんぐんセットの上に昇って行ってるときにちょうどエイトも吊られはじめて「シンクロや」みたいな声がどこからか聞こえてきたり(笑)。ズッコケはバクステからだったので高速トロッコで私たちの横を駆け抜けていきました。ズッコケが始まった瞬間歓声が凄すぎて何の曲かわからないくらいでしたが、「これは確実にテレビ画面に入ってる!」と思い必死でうちわで顔を隠しました。これが3日間でいちばんうちわが活用された瞬間です(笑)。結局放送観てみたら「たぶんこのあたりにいるんだろうな〜」ってくらいですが、エイトと同じ画面に入れたわ☆てことでいい思い出だと思います。その後忍者ですよ!バクステでおもむろに上を脱ぎ始めたので「えぇぇぇ?」と思ったらちゃんとステージ裏へ降りて行きましたが。当たり前ですね。しかしクララが脱ぐ順番を間違ったらしくその後しばしの間上だけ裸で、手で隠しながらウロウロしてました。ほっそ!ほっっっそ!ポニョが全然見当たりませんでした。忍者は村上さんとヤスくんがアリーナを自分で走ってメインステまで移動してました。すばちゃんとどっくんはいつの間に移動してたんだろう?ヨコさんとマルちゃんとクララは高速トロッコで移動でした。このときマルちゃんはすっかり忍者になりきってて、中腰で構えて客席を見渡しながら移動してたんだけど、クララはそのマルちゃんの後ろから腰にギュッと抱きついてものっそい笑顔を振りまいてメインステに消えて行きました。残念ながら私がこの3日間でいちばんかわいいクララを見た瞬間です。いやぁ〜でもあれはかわいかったもんなぁ〜〜〜。メインステでごちゃごちゃやってるのは私の席がスケステとトロッコが来る以外は全くの埋もれ席だったのでどんなことになってたのかあんまりわかりません。気がつけばエイトレンジャーに着替えてました。何やるのかな〜?と待ってたらまず嵐ちゃんが好きやねんを!!!うわぁぁぁぁぁぁーーーーー!かーわーいーいー!!!本家とはまた違ったかわいい好きやねんを見ることができて幸せです。心なしか嵐ちゃんたちのマイクスタンドの間隔がエイトさんたちのマイクスタンドの間隔よりも狭く見えたよ。年末忙しかっただろうに振り覚えてくれたのね(ってそんな難しくはないんだけども)。そしてエイトさんはOne Loveを(笑)。他のユニットがシャッフルなのにここだけ入れ替えって何か裏があるのかとついつい歳をとった大人は考えてしまいますが、私の好きな2ユニなのでお正月くらいは素直に喜びます。あの、手をひらひらさせてたエセエグザイルみたいなのはスタンバイしてるときにすばちゃんとヤスくんが向かい合って練習してました。何やってんだ?と思ったらアレ(笑)。この後一度東京から呼ばれて抱負言って大阪は終わりだっけ?中継が東京に切り替わってる間もみんなでずーっと歌って踊ってカラオケ状態でした。先輩のバックに付いてた曲は踊れちゃうからレンジャーの格好のまま真剣に踊ってたりね(笑)。昨年のKinKiさんのカウコンに行った人に様子を聞いてたのであまりの違いにこれはこれでラッキーだったと思います。それこそ私、ずーっとMCかな、って思ってたから。放送が終わった後は時間も時間だったので近隣の住民に配慮しなきゃならないんですが、「今日は俺らが怒られるから」と言って数曲歌ってくれました。ありがとうございます。