次の季節

  • お盆が明けたら締め切りが同じ日の本社に提出する資料の作成が4つも!もうこの仕事も13年目になるので(余談だけWESTの小瀧くんて13歳なんだっけ?クラクラするわー)この時期になればこれがあるってわかってるって言えばわかってるんだけど、今年は新しく担当してる仕事もあるからどうこなしていこうかとあれこれ考えてます。って新しい仕事の資料作成を後に回しちゃったけど。8月上旬はぼんやり過ごすことが多かったので久々に細かい数字見て電卓たたいて毎日グッタリです。
  • なので今日やっと嵐ちゃんのアルバムを引き取りに行ってきました。そのついでにエイトのDVDの入荷日をチェック。タワレコ店頭で21日の夕方からということらしいですよ。21日ならば今のところ予定のない日なのでその場で予約しました。もちろん両方とも。タワレコが21日ってことなら他のお店でも21日からだろうしね。そういえば5大都市のイベント?っていつ開催なんだろう?DVD買って応募して当選して、って期間を考えていくと最短で1ヵ月後くらい?10月の3連休、11月の3連休になる可能性もある?あ、10月はドリボがあるか。てことは11月かな?11月の週末は仕事や法事が入ってるんだなあ。今年は仕事と行きたいライブが被ってることが多いので(嵐とかバインとかくるりとか)ひょっとするとひょっとしちゃうかも。あぁ恐い。
  • 嵐ちゃんのアルバムは初回版のみを購入です。通常聴きたい!通常!DISC2がサクラ咲ケからでちょうど私がリアルタイムで嵐を追っかけはじめて最初にリアルタイムで買ったシングルなのでちょっと感慨にふけってみたりしてます。今の時点だとちょうど半分の期間なんだね。まさかこんなに堂々とCDを手に出来る日がくるとはねぇ。
  • 嵐ちゃんのドームツアー、福岡取れてました!!!よかったー。当落確認がちょうどコンサートの1ヶ月前からで夜行バスの予約も前日からなので当選がわかってネットで空席確認してみたらもう満席!とりあえず押さえた人もいるんだろうけど。なんとなく「キャンセル出てるかな〜」と昨夜再び携帯から確認してみたら1つ空席が出てました。1席じゃひょっとすると3列シートの真ん中かもしれないし(真ん中は嫌)その場では押さえなかったんだけど、今日見てみたら10以上空席が出てるので予約しておきました。予約確認メールを見たら「2号車」って書いてありました。嵐コンのためか、5連休のためか、増発されたんですね。よかったー。
  • そろそろ秋冬のお買い物をする頃が来てるのかなー。タワレコに行って久しぶりにフラフラしたらもうだいぶ秋物が並んでたのでちょっとずつ頭の中を切り替えていかないと。ブーツ欲しいなあ。何がいいだろう?koosは年々値段が上がっていってる気がする*1ので今年は他のにしようかな。ムートンてどうなの?見た目どおり暖かいんだろうか?めっちゃ寒い大晦日の東京でも耐えられるんだろうか?いや、今年も行くかどうかはまだわからないけれど。
  • 来年はほぼ日手帳デビューしようかな・・・。毎年サイトやロフトで見ては「かわいなぁ、いいなぁ」と思ってはいるんだけど、手帳を使いこなせてない人なので手を出していません。大体頭の中でスケジュールは把握できてる、って思ってたんだけどさすがに歳を取って・・・ここ1、2年記憶がぼんやりしてきはじめたので薄い手帳を持つようになりました。そろそろ、というかもっとちゃんとスケジュールやらなんやらかんやらいろんなことを管理できるようにしようかな。

*1:私が一番最初に買ったルーカスは諭吉2人でおつりがきたはずなんだけど今は諭吉3人くらい必要よね?