関西ジャニーズJr. 大阪松竹座 夏特別公演(2009.08.08 13:00〜)

昨日仕事中あまりの眠さにちょっと逃避してネットでいろいろ調べて知った(私の中で)衝撃の事実。薫太と重岡くんて歳1つしか違わないんだ!?えーーー!あーーー!ええええーーー!?他の関ジュの年齢やらなんやら調べてたらおもしろかったんですが、あくまでこれは興味の範囲を出ないように…と願う今日この頃です。でも昨日録っておいた少クラ見たらおもしろかったんだよなー…。ということで、関ジュ初心者の私が1公演だけ観ての感想をちょっとだけ残しておきます。知識が全くないので「何言ってんの?」と思われるかもしれませんけれどそこは大目に見てください。

  • 06年夏のエイトの松竹座以来久々に足を踏み入れました。ここは大きさといい、綺麗さといい、快適空間ですね。
  • 開演前にひとりぼんやりしてて気づいたんですけどお客さんがオシャレ、そして落ち着いてる。「嵐コンみたいじゃない?」と思ったんだけど、むしろ某エイトコンがおかしいんじゃないかということに気づきました。
  • ショータイムから始まるんですね。松竹座なので桟敷席にも出てくるんですけど私の席からいちばん近いところに出てきたのは淳太でした。うわーキラキラしてるわー。
  • ごめんなさい、曲は本当に知らなくて、「ん?少クラかどこかで聴いたことのあるような?」という曲があったりなかったり。曲を知らないから楽しめないかな、と心配してたんだけどそんなことはなく次々出てくる子達に必死で追いつこうとしてるいい大人。
  • で、曲の途中でスルッとお芝居に入っていきました。囚人服がツナギ!(最近ツナギづいてるなぁ)みんなそれぞれに着こなしていてかわいいな。そしてそのツナギが房によって色違いとか中にはピンクの子もいたりしてとても囚人とは思えないかわいさ。
  • 大智の髪型はどうなの(1階席後方から見た感じではおかっぱ頭だった…よ)?アリなの?と気になってしょうがなかったらどこだったかでいじられてた(笑)。前髪切りすぎたって言ってたけど、男の子がどういう風に美容師さんにお願いしたらああいう頭になるのだろうか?
  • 演技はドラマを見ただけだったので結構ハードルを下げていったのですが、そんなにハードルを下げることなくじゅうぶんイケる子達だと思いました。あとはもっと経験を積ませてあげたいよね。
  • 濱ちゃんに「あー、これは死ぬフラグがめっちゃ立ってるわー」と思って観てたらやっぱり死んじゃった。つい先日もベロさんと「ジャニ舞台と死」について話してたばかりなのにやっぱりこれは外せないのね、あはは。
  • 最後いちばん高いところにすうぅぅーっと現れる濱ちゃんにまさしく仏の姿を見ました。いい顔してた(笑)。
  • またショータイムでいっぱい現れる子達に目が追いつかなくなってきてます。
  • MCはユニット名付いてる子達が横一列にぶわーっと並んでました。全部で16人?多いな。
  • 照史から怖い話のネタ振りで各々怖い話をはじめていくのですが、濱ちゃんのホテルネタに「そんなところまでマルちゃんリスペクトしなくても(笑)!!!」と別の意味で笑ってしまいました。
  • 私の中のイメージでは淳太はみんながガヤガヤMCしてるのを半歩くらい下がったところでうんうん頷きながら聞いてる、って感じだったのですが、MC中は結構な頻度で横の竹本くんにちょっかい出したり出されたりしてみんなの話は半分くらいしか聞いてない様子。何やってんだ。気になるじゃない。
  • そういえば竹本くんといえば、ショータイムのどこだったかでみんな舞台に集まって歌ってるのにひとりだけずーっと花道に残ったままで、わざと残ってるのか間違えてそこで歌ってるのか気になってしょうがなかったです。

1度しか観ていないし、ネタバレもチェックせずに行ったので細かいところは覚えてないのですが、最初は「高いな!」と思ったチケ代もそう思わせられないくらい満足のいくものでした。今までは「エイトの後ろに付いてる子」「エイトの弟分」て認識で観てたけどみんなそれぞれにかわいくて一生懸命なのがよく伝わってきたので、また今後も機会があれば後ろの方の席でこっそり観に行かせてください。ハガキ買ってきた方がいいかな…悩むな。